« 不味い美味い苦しい | トップページ | やられたー! »

2011年2月20日 (日曜日)

今日はこんな日

3日前に階段を滑り落ちて脚を打った(?)タミーさん。
ショックだったのかそれ以来ずっとソファで寝てばかり・・・・
今日の夕方になってようやく自分から散歩に行くと言い出しました。
だいぶ元気になってよかったよかった。。。

↓一応慰めているつもりの(?)タロウ兄ちゃん。フォローになってないけど(笑)
102200
知らない間に2階に上がり、何をあわてたのか最後の数段で落ちたらしい・・・
骨折してたらどうしようかとドキドキしたけど普通に歩けて食欲はありあり。
落ちた直後に前足を触ったら「キャン!!」と鳴いたからたぶん打ったのね。
落ちたのはこれで3回目だし・・・やっぱり柵を復活させるべきね。
何度痛い目にあっても学習しないもんなあ・・・・。

昨日作った高カロリーのチョコパイはモレションパパがあっさり完食coldsweats02
みそ風味のキットカットの残りは隣のコタママに差し上げました。
ロッテのチョコホワイトクッキー「塩バニラ味」を頂いたお礼に。
「お礼」になるのかワタシ的には疑問だけどクーママは美味しかったと言ってたし
味覚は人それぞれだからねえ・・・・。
ちなみにチョコホワイトクッキー塩バニラ味はとてもとても美味しかったわ♪♪

それでコタママと名古屋の食べ物の話になって
「以前名古屋の八丁味みそ味の何とかいうお菓子を食べてとても不味かった」
てなことをコタママが言い出すもんだから「へーえ」と答えつつ内心大爆笑!!
みそ風味キットカットを渡した直後だけにそれ以上突っ込むのはやめといたけど
一体どんなお菓子を食べたんだろう・・・?

昨日私ははアップルパイとチョコパイでカロリーを取り過ぎたので
今日はあっさり和食にすることにしたのですが・・・・
アジの開きを焼いている途中足元でタロ君が大声で鳴き続けるので
「ああもう邪魔邪魔、静かにしてて!」と言いつつアジを裏返そうとして
手元が滑ってアジが床に落ちた・・・拾って食べるわけにもゆかず
1尾まるごとタロ君が食べることになりました。作戦勝ち?
お陰で私のおかずは豆腐とほうれん草とふりかけのみ。ヘ、ヘルシーだ・・・coldsweats01

|

« 不味い美味い苦しい | トップページ | やられたー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミーさん、骨に異常がなさそうで何より。やっぱり階段は危ないよ。

投稿: リンデ | 2011年2月21日 (月曜日) 17:10

タロ君よりうんと若いのに犬って不器用ね・・・
別に2階には上がってもいいけど
降りるときに致命的な怪我をしたら大変だから
もう一度階段に柵をつけることにしたわ。
しかし飼い主もまたいい年なので以前階段から落ちたことがあり・・・
柵に足を取られ私が頭打ったら洒落にならないなあ(-_-;)

投稿: 香苗 | 2011年2月21日 (月曜日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50926161

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこんな日:

« 不味い美味い苦しい | トップページ | やられたー! »