« 「ホームレス中学生」 | トップページ | 奇食と試食 »

2011年1月24日 (月曜日)

楽しい妄想

久しぶりに作りました。にんじんとリンゴのジュース。
スプーンでかき混ぜながらゆっくりと飲みます。
美味しいけど、こんなので健康になれるのかしら・・・?
朝食代わりに飲むといいと言われてもこう寒いとジュースを飲む気になれず
常温で放置したままのりんごを「さすがにこのままだと傷んじゃうだろうな」と
重い腰をあげてジュースにしました。りんごも人参も皮つきのままです。
101240
買ったばかりのジューサーが安物のせいか私の力不足のせいかボタンを
押しても引いても(?)全然動かない!!なかなか一筋縄では作動してくれなくて
ようやく今日つかんだコツは「中央から左下に向けて押す」という
まるで立て付けの悪い古い戸の開け方のようなマニアックなもの。
何度も頑張って押してものすごく肩が凝った。すりおろしたほうが早い?coldsweats01

さて下に敷いているのが先日モレションパパが披露宴から持ち帰ったナプキン。
洗ってすっかりきれいになり、これを敷いて優雅にお食事したいところだけど
なかなか時間が取れず・・・・だってモレションパパ夕方の6時に帰宅するんだもん!
お散歩から戻ったばかりで、ドーナッツ食ってる場合じゃないし(汗汗)

最近の私の密かな楽しみはささやかな妄想タイム。
モレションパパ亡き後我が家のリビングの壁紙をどんなふうにするか
上品な花柄かグリーン系の葉っぱかいずれにしてもヨーロピアンな感じで白はNG。
煙草のヤニで茶色く染まった現在の壁紙をベリベリとはがし天井もリニューアル。
現在の応接セットを一掃しふかふかの毛の長いセンターラグを敷いて
中央には小さめの木のテーブルを。マットにペタンと座り込んで寝転んで
私は数匹の猫と暮らし猫たちはしょっちゅうテーブルの上に勝手に上がったり
純白の敷物にゲロを吐いたりするの。想像しただけでうっとり・・・(←どこが???)

まあ妄想はともかく、阪神大震災で一番被害が大きかったのがリビング。
すきま風のひどさに外壁は修理したものの中の壁はひび割れもそのまま。
クロス張替え以前に天井の割れから直さないといけないけど金がない。。。
でも妄想ならタダだし!人間は一人減らしてるけど(をい)
妄想の中では私も可愛いロングスカートなどはいています。
リビングでお茶しても猫達がウロウロするから紅茶にすぐ毛が入ったりして
「こらこら・・・」と笑顔で叱る毎日・・・・・あああ。妄想って楽しいわね(爆)

|

« 「ホームレス中学生」 | トップページ | 奇食と試食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日私が読んだ本と、香苗さんが実践してる本、同じ先生の本だ!!!
しょうが紅茶&ジュースでプチ断食・・・だよね?
リンゴとにんじんを用意するのは簡単だけど、作る&片づけが面倒で、作ってないわ。
しょうが紅茶も思った以上に飲みやすいけど、美味しいとは感じないので続きそうもない。
なんで今朝は温かい蕎麦茶&味噌汁の汁だけでプチ断食です。(娘は味噌汁ご飯にした)
この数日、朝食抜いてるけど、この空腹感が気持ちいい!

いつか著者の断食ホテル(?)に宿泊して、1週間断食してみたいなぁ・・・。

投稿: まる子 | 2011年1月25日 (火曜日) 10:10

おお、そば茶って美味しそう!
>リンゴとにんじんを用意するのは簡単だけど、作る&片づけが面倒で、作ってないわ。

え?片付けるって何を?ジューサーは3週間前に買って今日初めて洗いました。
今年はあんまり神経質になり過ぎないバイ菌は気にしないことに決めたのだ。
細菌と共存して生きる!風邪は引くときゃ引く!
なのでジューサーは中を水でゆすいで終わり。その代わりしょっちゅう使うことに。
でなきゃジューサーってすごくお蔵入りしやすい道具だもんね。

朝食抜きにようやく慣れたのに、近頃ストレスで食べすぎで意味なし・・・
そのせいかまたまた体温が34度に急降下。。
あんまり美味くはないけど薬と思って明日から生姜紅茶を飲むことにするわ。
今の私は断食ホテルより道場で座禅組んで煩悩を断ち切ることが必要かと。
さあ明日も早起きしてストレスの元のおっちゃんを車で駅まで送らねば(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2011年1月27日 (木曜日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50679116

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい妄想:

« 「ホームレス中学生」 | トップページ | 奇食と試食 »