« 新年早々・・ | トップページ | 読書中。 »

2011年1月 2日 (日曜日)

岩国は晴れて降って曇ってた。

モレションパパ実家のお墓参りに行ってきました。
雪も解けて空も晴れて暖かくてちょうどよかった。
これも私の日頃の我慢のお陰(?)ね♪
101020

モレションパパが子供の頃住んでいたというあばら家・・・もとい、実家。
30年住まないと家ってこんなことになるのね。
屋根は陥没、後ろは竹林、いつ見ても「よくこんなところに住んでたな」と思う。
101021

離れにあるちっちゃな小屋は白い陶器がちらっと見えるから
お手洗いだったらしい・・・これをわざわざデジカメで撮る私も私!?
101022
外にトイレがあるなんて冷え性の私には到底我慢できないわ。
寝室の中にトイレがあったらいいのにと真剣に思ってるくらいだから。
そんな家ないだろうって?いえ、本当にあるのよ、そんな家が。
かなり昔だけど知人宅に1泊したら廊下も何も挟まずに
布団から出たら目の前がトイレのドアという夢のような間取り!!
ああなんて素敵な家だろうとあのときは感動したわ。
布団を出て3歩でトイレに行けるなんて・・・・lovely
夜中のお腹の急変も大丈夫!冬に我慢しなくてもすぐ用が足せる!
体調悪くてトイレから出てふらふらでもすぐベッドインできるなんて!

って、すっかり話が脱線したけど、明日もお墓参りに行きます。
明日は私の実家のお墓なんだけど、関西人でありながらいまだに
川西市が大阪なのか兵庫県なのかわかりません・・・・。
今日長時間留守番していたタロ&タミー。
タミーはリビングのゴミ箱をあさりタロ君の猫缶を完食し
タロ君は、たった今気がついたけど2階の廊下に巨大ブツを産み落とし
それなりに楽しく過ごしてたみたいです。
明日は早めに帰ろうっと・・・(^_^;)

|

« 新年早々・・ | トップページ | 読書中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50474801

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国は晴れて降って曇ってた。:

« 新年早々・・ | トップページ | 読書中。 »