« 披露宴の手土産 | トップページ | 楽しい妄想 »

2011年1月23日 (日曜日)

「ホームレス中学生」

レンタルしていたDVD「ホームレス中学生」を観ました。
主演。小池徹平。2008年制作。
101230_3
あかん。。。。  泣く。。。。
14歳の主人公が、公園で鳩にエサをやっているおっちゃんから
パンの耳をもらってむさぼり食うシーンからずっと涙が止まらず・・・・
物語が終わってエンドロールが流れてもまだ泣いていました。

ちなみに・・・・・
原作は読んでいません。TVドラマでやっていたそうですが観ていません。
そもそも作者の「麒麟」の田村という人を知りません。
顔は何となく記憶にあるようなないような。相方の顔も名前も知りません。
自慢じゃないけど私は最近のお笑い芸人を全然知りません。
芸人の出るトーク番組もバラエティもほとんど観てないしギャグも知りません。
ホームレスになったいきさつもTVで見聞きすることもなく全然知りません。
だから予備知識ゼロの真っ白な状態で観ました。
それから小池徹平君は大好きです(*^_^*)

非常にナチュラルでいい演技をしていた主人公の兄・・・
彼は何という名前の役者さんだろうと思ったら「キングコング」の西野・・・・
知らんかった・・・そういやそんな芸人の名前を聞いたことがあるような・・・
何しろ小池徹平君とウエンツはお笑いコンビだとずっと信じていたぐらい
思い切り芸人音痴な私ですから・・・・coldsweats01

主役がイケメン過ぎるとか年取ってるとかホームレスなのにきれい過ぎるとか
批判はいくつもあると思いますがあれをリアルな14歳の少年が演じて
どんどんやつれて汚れていく様を見せつけられたらとても正視に堪えないので
私はあれでよかったと思います。それがテーマじゃないと思うし。
それにね、徹平君ファンのためのサービスショット満載ですのよ奥様!(笑)
とにかく脱ぐ脱ぐ、入浴シーン長い長い、キュートなお尻もバッチリlovely

主人公の友人宅のイガグリ頭の弟2人が愛らし過ぎて泣けました。
大阪のネーチャンを実にリアルに体現してくれた池脇千鶴ちゃんブラボー!!
なーんか今夜は夢に見そうだなあ。。。

|

« 披露宴の手土産 | トップページ | 楽しい妄想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50670103

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホームレス中学生」:

« 披露宴の手土産 | トップページ | 楽しい妄想 »