« 楽しい妄想 | トップページ | アーモンドバター »

2011年1月25日 (火曜日)

奇食と試食

キャバママ仲間のクーママからこんなとんでもない素敵なものを頂きました。
マグロの握り風味キャンディって一体。。。。(ワナワナ)
「荒波乗り越えやってきた!」←やって来んでええ!!(笑)
101250
これまでいろんな奇食を頂いて食べてきましたがその結果
「海の幸」系の「甘いお菓子」はたいていヤバイ。
「キャンディ」「キャラメル」系は食べている間も食べた後も辛い。
ということがわかっております。
キャンディ・キャラメル系はお口の中での滞在時間が長く
始めのうちは隠しきれた不味さがじわじわと口の中に広がり隠し切れなくなり
食べ終えた後も口の中にずっと不快感が残り
それがお魚系のものであれば生臭さと甘ったるさで最悪なわけで。。。。
この「マグロの握り風味キャンディ」はみごとにその全部を満たしておりますcoldsweats01
そんなわけでヤバイ予感でいっぱいですが頑張って食べてみよう!!!

キャンディを一粒取り出して匂いをクンクン・・・・特に匂いはナシ。
口に放り込むと・・・・んんん・・・あ、普通に甘いキャンディだわ
これなら楽勝、マグロだなんて言われなきゃ全然わからないし
ま、ちょっと変わった風味かなって感じはあるけど許容範囲よ♪

・・・・・・(数分経過)・・・・・・

な、なんだか辛くなってきたわ。この徐々に広がってくる
キャンディとしては明らかにどこかがおかしいと思えるこの違和感は何でしょう
「これはごく普通のキャンディ、マグロのエキスなんか入ってないんだから!」
懸命に舌に言いきかせ続けたけど途中で「・・・・あかん!!!!」
あと半分、というところでもうごまかしきれなくなってリタイアいたしました。
強烈に不味いというよりじわじわ来る不快感に耐えられませんでした(-_-;)

さ、お口直しにクーママが同封してくれた「おからクッキー」を頂きっ(^◇^)
101251
カリッサクッジャリジャリといい歯ごたえで私好みだわっ!腸にも良さそう。
塩味が足りないからチーズを乗せてちょい焼くといいかもね。
え?これはワンコ用だって?だ、だったらなおさら試食しないと・・・・?

おまけ。たみこさんがこんなもの食べてました。それは食べ物とちゃう!!!
101252
ふっ。昨日買って今朝首輪につけたばっかりなのに夕方にはこれですか・・・。
昔クーママから頂いたピンクの可愛いネームタグ(名前と電話番号入り)が
壊れて取れたのでずっと名無しのゴンベのままでした。
だから買ったのにまさか食べるとは。どんだけいやしい子やねん!!!
クーママ、美味しいクッキーと不気味なキャンディをどうもありがとう\(^o^)/
何故これが広島に!?
でも牡蠣のキャンディとかじゃなくてラッキーだったと思うことにするわ(爆)

|

« 楽しい妄想 | トップページ | アーモンドバター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはは、届いてる届いてる~♪
そっか~おねいちゃんちにはこれが行ってたか!
私送る前に写真撮り忘れてしまい・・・
「荒波乗り越えやってきた」こんなにゾクゾクするキャッチコピーが書いていたなんて知りませんでしたー!(笑)
あと3種類・・どこにそれが行ったのか、楽しみ~♪
あれでしょ、あれでしょ、あれでしょ?
私的に言うならば、このキャンディーはまだましな方だったかも!(爆)
それにしてもこの色だけみたなら美味しそうなのにな!

おつかれさまでしたーー!!!(^O^)

投稿: クーママ | 2011年1月25日 (火曜日) 23:30

昨日は早く寝てしまって、今ここを訪れたら、久しぶりで目にするタイトルに冷や汗がでますた(-_-#)
しかも、わたくし、マグロ嫌いです(#/__)/ドテ
あ!でもでも、私には他の種類が届くのね?(すでに頂く気になってる)
で、このマグロキャンディがマシな方ですって?
ふぅ~
今日は義母が病院に行く日なので、私は義父とお留守番。むっちゃんが義母を病院に送迎・・・
家に戻ったらブツが届いてるのかしらん。
♪うっれっしいよぉ~なぁ~。怖いよ~ぉ~なぁ~♪
ドッキドッキしちゃう~私のむっねぇ~♪
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

投稿: まじょりん | 2011年1月26日 (水曜日) 08:53

まじょりん・・・壊れた・・・(爆)
食べたらもっと壊れるかも!

もう届いた頃かな?
ひとつがどうしても思い出せないの
何にしても私は絶対食べたくないけどね~~!(・∀・)

投稿: クーママ | 2011年1月26日 (水曜日) 14:53

おお、クーママありがとう、たみちょんがくれぐれもよろしくって(爆)
いやはやまったくじわじわと効いてくる不快感に言葉も出ません。あははは。
えっ。このマグロはまだましなほうなの?
うわー。その他3名のレポートがめちゃめちゃ楽しみ。
けどみんな届かなかった気づかなかったふりするんじゃない?
私はネタに困ってたから即座に試したけど。
この奇食シリーズの楽しみは何てったって他人の不幸を見ることだもんね(^○^)
いやしかし、この写真のマグロがなまじ美味しそうなだけに
よけいに不気味さがつのりインパクト抜群、つかみはOKだわさ(苦笑)

投稿: 香苗 | 2011年1月27日 (木曜日) 00:32

え、まじりんマグロが嫌いなの?
私は好きだよ(ホンモノはね)。でもハマチが一番好き。
(あ、クーママ、ハマチ系の奇食は要りませんから。)
札幌に届くのはブリ羊羹とかアナゴゼリーとかそんなのか???
届いた奇食はむっちゃんにプレゼントするとか・・・
でも御両親に試食させるのだけはやめてね、体調崩しそうだから(笑)

でもさあ毎回クーママだけは試食しないってずるいよね?
いつの日か奇食のオフ会開いて全員そろって食べるってのもいいね。
欠席した人は罰として大量の試食レポート提出。
出席したほうがマシかも知れない・・・?

投稿: 香苗 | 2011年1月27日 (木曜日) 00:47

↑いやん「まじりん」だって。
書き間違いを指摘される前に自分でツッコミ入れとこ。

さあさあ、壊れた(?)「まじりん」の心境を歌いましょ。
(どうでもいいけど元歌が古過ぎますわ奥様。)

♪困っちゃうな 試食に誘われて
 どうしよう こんなの食えるかな
 美味しいような 不味いような
 ハラハラしちゃう 奇食の菓子
 クーママに聞いたら 私は食べないから知らないって
 困っちゃうな 奇食を贈られて~♪
 
 

投稿: 香苗 | 2011年1月27日 (木曜日) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50687904

この記事へのトラックバック一覧です: 奇食と試食:

« 楽しい妄想 | トップページ | アーモンドバター »