« 新年会 | トップページ | つけっぱなし。 »

2011年1月29日 (土曜日)

猫と小豆

いやー。寒いです。風が冷たい。
そんな中でも花を咲かせるバラ、レーゼンスベルグ。
つぼみが出てから咲くまでにとっても時間がかかった!
花の形は変だし色もまだらになってるけど、寒さに負けずよく頑張った。
あんたは偉い、私も見習わねば。寒さなんて平気平気・・・・って言いたいけど
やっぱり寒風にくじけて外に出る気になれません。散歩は短時間で強制終了(^^ゞ
101290

あ、タロウさん、あなたはずっとインドア生活でいいのよ。
「今がきっと寒さの底」と思ってずっと電気敷毛布の電源ONにしっぱなしだから
たぶん今月の電気代は大変なことになっているはず。
でも老ニャンコが寝ている場所の電源を切るなんてできないもんね。
101291
夕方、シナモンティーを飲みながらあんぱんを食べようとこたつに入ったら
タロ君がやってきたのでテーブルの上に乗せてあげました。
そしたら私の持っていたあんぱんのあんこだけ全部食べちゃいました。
私が食べられたのは外側のパンだけ。こんなのあんぱんじゃない・・・(T_T)
このこたつでは飲み食いをすることもできないみたいです。
んじゃここで何ができるのか・・・。みかんぐらいは食べさせてもらえるかな?
このあと私の晩ご飯の塩サバとカマボコと焼き鳥をお食べになったタロウさん。

猫が超高齢だと非常に気楽なことがひとつあります。
もう今さら栄養が味つけが添加物がどうだと気にしなくていい
余命いくばくもない猫なのだから(と思いつつもう何年・・・?)
好きなものをどんどん食べさせてあげよう、何でもいいからとにかく食ってくれ!
その「好きなもの」を見つけるのが至難のわざなんだけどね(泣)
ちなみに大量のあんこを食べたタロ君はその後お腹がゆるくなりました。
便秘に効くのかしら・・・ただの小豆の食べ過ぎ・・・・???

|

« 新年会 | トップページ | つけっぱなし。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 タロさん、気持ちよさそう。これじゃ降ろせないね。

投稿: リンデ | 2011年1月30日 (日曜日) 12:42

ところがどっこい。
タロ君、昨日から自力で降りられるようになりました。
そしてたった今、自力で机に上がってます・・・・
危ないから止めてくれー!
絶対途中で爪がひっかかって落ちたり怪我したりするし!
いやすでに去年に脚を脱臼してるし!
微妙にびっこひきながらジャンプを繰り返すのはやめてよ~~sweat01
ああもうまた心配の種が増えたわ。。。

投稿: 香苗 | 2011年1月31日 (月曜日) 23:47

うちのニャンコも、首にカラー巻いてるのに微妙な高さのものに飛び乗ろうとしてたよ。
「三つ子の魂百まで」まさに百歳まで、だね。

投稿: リンデ | 2011年2月 1日 (火曜日) 14:28

首にカラーを巻いたままジャンプ・・・
危ない、危な過ぎる、想像しただけで怖い!
猫は少しでも高いところにいると安心するんだよね。
でも私が安心できなくなったわ・・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年2月 1日 (火曜日) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50720685

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と小豆:

« 新年会 | トップページ | つけっぱなし。 »