« 七草粥 | トップページ | プロ意識? »

2011年1月 9日 (日曜日)

チェンジ。

ううううう。こんな可愛い缶にされたらついうっかり買ってしまうでしょうが。
101090
チェブラーシカのイラストに心奪われ、買ってしまったバンホーテンのココア。

フタまで可愛いやんか。。。
101091
それでさっそく作って飲んでみました。
スプーン1杯のココアに砂糖を加え、少量の冷たい牛乳を入れて混ぜ混ぜし
ペースト状になったら火にかけて牛乳を少しずつ入れて沸騰寸前に火を止める。
美味しい・・・・美味しかったけど・・・こんな面倒なこと毎回やるのか???
一缶全部飲み切れるのか・・・?いや、飲みきれなくても缶は残る(笑)


とっても寒くなってきたのでそろそろ電気マットを敷いてあげましょう。
ドロドロに汚れていたソファーカバーをきれいなのに取り替えて・・・
101092
あらら。ふたりの居場所までチェンジしちゃった。でもタミーさん不満そう。

今日は電球やらシーツやらいろいろと取り替え作業に精を出しました。
取り替えただけで洗濯は一切してないけど・・・・
一歩も外に出なかったけど台所で食材探すのに半日かかった・・・
明日は鏡開きでぜんざいを作るつもりだったけど鏡開きは11日だった(←アホ!)
そうそう、今日も楽しい人体実験を・・・・。
昼過ぎに生姜紅茶を飲んだら3分後にトイレに直行(うそっ!?)
以前飲んだときは全然そんな効果(?)なかったのに。
生姜の量を倍増したから?生姜をお湯でしっかり温めたから?黒砂糖効果?
んじゃ明日は2回飲んでみようか。2回も「出る」かどうか・・・・coldsweats01

|

« 七草粥 | トップページ | プロ意識? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいココアは入れる手間がねぇ。かといって、
「森永のミルクココア」とヴァンホーテンとは、
味が違いすぎるし。

投稿: リンデ | 2011年1月10日 (月曜日) 14:25

今日スーパーに行ったらこの缶はすでに売り切れてたわ。
もう一種類、違うデザインのが出てるけど
一缶でも飲みきれないのに2缶は無理無理・・・。

今までは森永ミルクココアしか買ったことなくて
それもやっぱりパッケージ目当てでした。
今の紙の容器じゃなくて昔の復刻版の缶のやつだったから
買ったのはいいけど未だ飲みきれず・・・(おいおい!!)
そうそう、美味しさに手間を省いちゃダメなのよ。
夏になったら絶対ココアは飲まないし、春までが勝負ね!?

投稿: 香苗 | 2011年1月10日 (月曜日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50539197

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ。:

« 七草粥 | トップページ | プロ意識? »