« チェンジ。 | トップページ | ズレてる・・・ »

2011年1月10日 (月曜日)

プロ意識?

パパが食べているピザが気になってじっと見つめ続ける女、タミー。
101100

ひとくちもらえるのかと喜んだのも束の間・・・・
101101

からかわれただけと知り、あからさまにがっかりする女、タミー。
101102

そんなタミーの様子を見ながら満足げにピザを食べる男、モレションパパ。
101103
その様子を少し離れたところから見つめながら
「しょうもない事して遊んどらんとチャッチャと食べんかい!!!」怒る女、私。

冷凍ピザは具が少なくてボリュームが足りないからと
半分解凍したところでいったん取り出し肉とチーズを上乗せし
もう一度オーブントースターで焼いてチーズが溶け出したらすばやく取り出し
(この間ずっとオーブントースターの前に張りついてタイミングを見ている)
ナイフで切り分け「ほらっ。出来たてのアツアツをどうぞっ!!」と渡したのに
「もたもたしてたら冷めてまうやろ、はよ食え!食え!」
食べ終わったら次にコーヒーを出して熱々を飲んで欲しいし
私自身はまだ食事してないから早く用事すませてゆっくり食べたいし
こちらにもいろいろと都合があるのよ。

私って食べ物屋の店主には絶対なっちゃいけないタイプだね。
人が精魂こめて作ったものを雑誌読みながら食うな!とか
煙草なんか後にしてまず味わえ!とか
おい、なんでそこにケチャップ掛けんねん、すでに味ついてるやろ!とか
すっごく嫌な頑固親父のいる店みたいになりそうで
私が客ならそんなうるさい店に絶対入りたくない!!好きに食わせろ!と思う。
ま、プロ意識っちゃあプロ意識なんだけど食べてる人には迷惑ね。。。
ともあれタミーをからかいつつ食べてるモレションパパはとても幸せそうで
タミーも少しだけもらえてよかったよかった。。と日記には書いておこう(笑)

|

« チェンジ。 | トップページ | ズレてる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ読んでる時にクーパパが後ろを通ったので、モレションパパがたみちょんをからかうているところを、おねいちゃんが見て怒ってるシーンの部分を読んであげたわ。
クーパパにウケてた!(*´∀`*)

ところでしようもないことが気になる私。
リモコンの多さと、その横にある『ウーロンポイ』(?って読めるんだけど・・・)これって何?

投稿: クーママ | 2011年1月10日 (月曜日) 23:16

しょうもないことが気になる・・・クーママの悪い癖(笑)
・・じゃなくて、そういや「ウーロンポイ」って何だろ?
近くのホームセンターで安売りしてたウエットティッシュなんだけど
よく見るとこれはカー用品らしくて、ウーロン茶成分入りで
そう言われればウーロン茶の香りがするようなしないような
でも普通のウエットティッシュより薄くて使いやすい!

リモコンは数えたら10個あった・・・。
このうち私が使うのは4個だけであとは何に使うのか謎・・・
モレションパパの説明は何べん聞いてもわからんし
何でTVの音をわざわざアンプにつなげて聞くのかわからんわ~。
オッサンが死んだら我が家の機器はほとんどアウトだな~(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年1月12日 (水曜日) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50551139

この記事へのトラックバック一覧です: プロ意識?:

« チェンジ。 | トップページ | ズレてる・・・ »