« 強奪犬! | トップページ | 劇場? »

2011年1月19日 (水曜日)

反省しましょう。

百均で台所用スポンジを買いました。名前は「ケロヤン」。
洗剤の頭(?)にポンと乗せて保管できるのでなかなか便利。
鉛筆の頭(尻?)に消しゴムをつけるのと同じ発想?
普通のスポンジにカッターで切り目を入れてもOKかな?今度やってみましょう。
101190

こちらタロウ兄ちゃんのお尻から出てくるブツが大好きなたみこさん。
今日もこっそりお口に入れようとしているところを捕まえました。
たみこさんは意外にもお上品な食べ方をする子なので
ごくごくちいさく一口大に切っていなとなかなかうまく食べられないのです。
まあ食糞癖がある時点ですでに「お上品」とは認定できないのですが。
少しは反省しなさい!!
101191
↑そんなことをしている隙にお気に入りの席を取られてガッカリするたみこさん。

今週土曜日はモレションパパの会社の部下の結婚式だそうです。
まさかと思うけどそこでえらそうにスピーチしたりしないよね?
いくら何でもそれはないと思うけど夫婦円満の秘訣をしゃべったりしないよね?
モレションパパはいつもいつも私の話を全く聞いていなくて覚えていなくて
何かを尋ねても返事がなくて私の話をさえぎって自分の話をし始めたりして
たいそう失礼な態度が続いていることにたぶん本人は気がついてません。
「自分がされて嫌なことは他人にしてはいけない」
これは子供の頃に教わった人間関係の鉄則。いわば常識ですよね。だから私は
これから自分がされて嫌だと思ったことを相手にやってあげようと思います(ニヤリ)
やはり自分で体験しないと他人の痛みはわかりませんからね。反省せえ!!!

|

« 強奪犬! | トップページ | 劇場? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50632843

この記事へのトラックバック一覧です: 反省しましょう。:

« 強奪犬! | トップページ | 劇場? »