« アーモンドバター | トップページ | 新年会 »

2011年1月27日 (木曜日)

油断できず。。

外は寒くて出る気力も無く・・・・頼まれていたチラシを作りました。
来月のイベントは「音楽療法」です。
ってどんなことするんだろう・・・わからずに作っています。
音楽療法士の方が来られて音楽を聴いたり一緒に歌ったり
曲にあわせてカスタネットをたたいたりする、らしい・・・
一緒に歌う・・・高齢の方対象なだけに新しい歌では絶対なさそう
でもたぶん大丈夫、きっと知ってるわ(笑)

音楽に接することで心癒されるのかしら。ああ私も癒されたい。
近頃ストレスを食べることで紛らわしているので体に悪い・・・
今週に入ってからはドーナッツだのトンカツだの牡蠣フライだの揚げ煎餅だの
油物ばっかり食べてるから「今日は油抜きの1日にしよう!!」と思い
昆布うどんとか山芋ご飯とかあっさり油なしメニューに。おやつは干し芋。
そこまではよかったけど「何かをポリポリカリカリかじりたい」という欲求を
抑えきれずにナッツ類をポリポリ食べる食べる(←実は油あり)
完全には油を絶つことはできなかったなあ。
101270
さて明日はボランティアメンバーの新年会です。(アルコールなし。ランチです。)
めったにないチャンスだから美味しいものしっかり食べてきましょう。
できれば写真も撮りたいけどうっかり「え、ブログやってるの?」なんて
バレるとややこしいのでやめときましょう。まあ別に悪口は書いてないけど。

今週はモレションパパの帰りが早い日が続いて疲れたわ。
少しは寄り道してゆっくり帰ってきてくれよ~~~。
まだ明るい5時や6時はイヤイヤイヤ(笑)
頼むから明日こそゆっくり帰宅してくれよ~!!!(祈願)
週末はまたレンタル映画にでも逃避するか・・・。
ポップコーン食べながら・・・・。(ふっ。また高カロリー。油は絶てそうもないわ。)

|

« アーモンドバター | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チラシ、可愛い〜o(*^▽^*)o
観ているだけでよくなりそうな気がすします。

先日、夏目友人帳をはじめてみて、ニャンコ先生にはまっています。

投稿: リンデ | 2011年1月29日 (土曜日) 14:03

元気な人もそうでない人も
それなりに癒されるという音楽療法・・・
私も心癒されるといいのだけれど根が素直でないからなあ(笑)

あははは(^○^)
ついにリンデさんもニャンコ先生のとりこに!?
よかったら抱き枕タダでお譲りしますけど(爆)
私は夏目友人帳の中でも藤原夫妻が大好きで、いつもウルウルするわ。。。

投稿: 香苗 | 2011年1月31日 (月曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50705087

この記事へのトラックバック一覧です: 油断できず。。:

« アーモンドバター | トップページ | 新年会 »