« 読書中。 | トップページ | にんじんジュース »

2011年1月 4日 (火曜日)

知恵と工夫で。

おほほほほ。我ながら会心の出来だわ!!!
101040
今朝ストレスが最大値になって爆発寸前だった私・・・・・
一人でイライラしても解決にならないので気持ちを切り替え
モレションパパが出かけたすきに部屋の模様替えを決行。
ソファーとテーブルの位置を90度回転させてストーブも移動。
これならモレションパパも換気扇のそばで煙草を吸うしかなくなるでしょう!!

本当は換気扇の真下で吸って欲しいけどあまり欲は出さず
常に「ベストよりベターを!」が信条の私。
これでとりあえず私がいる場所に直接煙が来ることはなくなるはず。
TVが近くなって見やすいはずだしストーブも近くなって暖かいはず。
ああなんて心優しい私。
頭に来てモレションパパを怒鳴りつけたい思いをぐっとこらえて何も言わず
ゆったりと煙草を楽しめるよう知恵と工夫で乗り切ろうとするなんて
なんて優しいよくできた妻なのでしょう。
たたえよこの優しい妻を!!みずからの幸せと有り難味を噛みしめるがいい!!
(誰も誉めてくれないので自分で存分にたたえておきます。)
人に同じことを何度も注意したり怒ったりするのもパワーが要るから疲れるのよ。。

まあいずれはこのリビングを背の高い透明のパーティションでぐるっと取り囲んで
ここを喫煙ルームとしてヤツを「半隔離」するつもりなんだけど
ネットで探してもちょうどいい仕切り板がなくて困ってます。
ほら、仕切りって普通、目隠しのために使うものだから透明なのは少ない。
でも圧迫感がなくて、互いの様子がわかるようクリアに見えるものがいいし
できればキャスターがついててすぐ動かせるのがいいな。(あるのか?)

完全に閉めきっちゃったらたみこさんが入れないから困るよね?そう思わない?
101041
なんかもう、レイアウトがどうなろうと毛布さえあればそこがパラダイスみたいで
あっという間に毛布めくって自分のベッドにしてるし・・・・。
さ、、今日でようやく正月休もおしまい!明日からは日常が~~♪♪

|

« 読書中。 | トップページ | にんじんジュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビニールカーテンってのはどう?
こんなのもあるでよ!
http://www.interior-proshop.com/medical/medical3.html#03
ただお値段が少々・・・(汗)
こうなったらタバコを吸う時だけモレションパパをビニールで覆う!(笑)
あ、いい事思いついた~♪
ビニールロッカーを買って、そこをモレションパパの喫煙場所にする!
どだっ!

ところでストーブの場所が変わって、つまづかないでね!!!

投稿: クーママ | 2011年1月 4日 (火曜日) 23:08

ワンポイント日記にコメントがどうしても残したくて~!ここでもいい!?
墓花さー、うちの近くに出来たコンビニ(ファミマ)に売ってるのよー!
私も最初はびっくらこいたわ!
でも墓花売ってるコンビニなんて、ココしか知らないよ~

投稿: クーママ | 2011年1月 6日 (木曜日) 00:13

おお、クーママ、情報をありがとう!!
ここのロールスクリーンもいいよね・・・
って、どれも値段が高いわ!!
できれば本人をビニールカプセルか何かに詰めて(?)
煙と匂いが外に出ないようにしたいぐらいなんだけどね。
そばに寄っただけで体全体が煙草臭い!強烈!車内も臭い!
狭いトイレの中も煙草香水のお陰でウンPの匂いがかき消され
いいんだかよくないんだか、やっぱりよくない(笑)

あれ。バレてた?
そうなの。自分でレイアウト変えておきながら
「ゴミ箱どこ?」「あ、ストーブがこんなところに!?」
バタバタしておりますです・・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2011年1月 6日 (木曜日) 01:14

墓花売ってるファミマがあるのーー!!??
お、恐るべしファミマ、ニャンコ先生の一番くじ売ってるだけなじゃかったのね。
実は毎年この墓花をどこで買うかでもめてるの。
盆と正月しか行かないからスーパーはたいてい休み。
2日前も私が近くのホームセンターで買えば確実だからって言ってるのに
他でもあるだろうと素通りして結局どこにもなくて「だから言ったでしょー!!」
こんなやりとりを毎年毎回してるのでもううんざり。。

あ、最近近くにできたコンビニに「野菜・果物販売始めました」と書いてあって
見に行ったらちっちゃな段ボールに白菜とみかんがちょっぴり(^_^;)
コンビニもそのうちいろんなもの売り始めるのかもね。

投稿: 香苗 | 2011年1月 6日 (木曜日) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50494638

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵と工夫で。:

« 読書中。 | トップページ | にんじんジュース »