« 油断できず。。 | トップページ | 猫と小豆 »

2011年1月28日 (金曜日)

新年会

デスクこたつがすっかり気に入ったタロウさん。
そりゃあ猫がこたつを好きなのは当たり前だけど
全然暖かくないテーブルの上のほうがいいってどういうことなの。
お陰でDVDプレーヤーは毛まみれになって、壊れるのは時間の問題かと。。
101280
若い頃ならいざ知らず今のタロ君には自分でここまでジャンプする力はありません。
だから私がこたつに入るとタロ君が私のひじをチョイチョイと押して
「そっちへ行きたい。」と要求し、私のひざでしばらくくつろいだのちに
こんなふうにテーブルの上に乗ってスヤスヤ・・・・。

可愛いんだけどね、ここに乗られるとDVDの画面が観れないし・・・・
ここで手紙を書いたりすることもできなくなりそうだし・・・・
私が下に降ろしてあげないと自分からは降りられないし
気持ち良さげに寝ている子を起こすのが可哀想になって
昨夜はタロ君が起きるまでずっとそばで待っていました
私はすっごく眠くて早くベッドへ行きたかったけどタロ君を動かせなくて
結局1時間半も睡魔と戦い続けながら待ち続けた私は本当にアホです。

さて眠い目をこすりながら今日は新年会に行ってきました。
場所はこちら。おフランス料理ですのよ。
ランチAコースで料金2625円でございました。(←なんでそんな口調になる?)
何故かバナナの話に花が咲きまして・・・・・
「バナナの皮を小さく刻んでバラの木の根元に埋めると肥料になる」
「バナナを熱して出てきた汁を肌に塗るとすべすべツルツルになる」
ほ、本当でしょうか・・・これは試してみないといけません(笑)
あと、バナナは体を冷やすので熱を加えて食べるとよいとか。
ふーむ。ホットバナナか。それもいいわね。焼いて食べてみましょう。
やはり女性が集まると食べることと美容の話で盛り上がります。
食事は完食し焼きたてパンもたくさん食べてしまったので夜は日本そばのみ。
さ、明日もなるべくカロリー控え目にしよう。。。。できるかな。。。

|

« 油断できず。。 | トップページ | 猫と小豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50713037

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 油断できず。。 | トップページ | 猫と小豆 »