« 加湿!! | トップページ | 争奪戦 »

2011年1月15日 (土曜日)

百均で。

キッチン小物を収納する場所が欲しいなとずっと思っていました。
でもいわゆる調味料ラックというのは何故か非常にお値段の張るもので
とてもとても買えません。何であんなに高いのだろう。。。
なので百均でミニ棚やらカゴやらを買ってラックを自作しました。
101150
うんうん、「実用的」にはこれで充分!!

↓そう、この「猫ご飯グッズコーナー」がずっと欲しかったのよ~~!!!
101151
下に置きっぱなしにするとすぐタミーに食べられてしまう猫ご飯・・・・
いつもあっちこっちに置いては行方不明になってキョロキョロ探してました。
トッピング用のかつおぶしと煮干しの粉も一緒に並べておけば大丈夫。
これでようやく「定位置」が決まって、見た目もすっきりしたわ♪
お皿の下に敷いているトレイももちろん100円です。

そこまではいいんだけど・・・・
さすがにお安いだけあって一番肝心の白い棚がフラフラでグラグラ・・・
何も乗せてない時点ですでに歪んでるグラついてる
これを2段重ねてるから不安倍増。指で軽く押しても揺れる揺れる(^^ゞ
震度2強の地震で半壊(全壊?)かな~?

いつも思うことだけど・・・
「立派なスパイスラック」・・・「そんなにたくさんスパイスは要らんやろ!?」
「3種類の粉入れ付き調味料ラック」・・・「あれは何を入れるの?」
砂糖と・・・小麦粉と・・・もうひとつは何?塩じゃないよね?
砂糖を使う料理をめったにしない私にはあれが不思議だわ。
塩とコショウと七味を置くスペースなら欲しいけど。
そういう意味でやっぱり自作がいいんだけど・・・強度がなあ~~。

あ、昨夜はさっそくキノコの加湿器をつけて寝ましたが
朝起きたらのどの痛みもほとんどなくて嬉しい!こんなの久しぶり!
加湿器の威力は素晴らしいわ。お肌もしっとりしたままだったし。
今日はもうちょい水の出る量を増やそうかな~~♪

|

« 加湿!! | トップページ | 争奪戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチもこの白い棚を2段重ねて使ってたんだけど・・・
グラグラはもちろん!重さに耐えかねて真ん中下がって、湾曲になりますた(^^;;
今、おんぷちゃんは、この白い棚を食事テーブルとして愛用しております(~0~)
足を折りたためるから、食事が済んだら折りたたんでコンパクトに片付け出来るので重宝してるよん。

投稿: まじょりん | 2011年1月15日 (土曜日) 23:59

まじょりんに言われて気づいたけど・・・
今台所でしみじみ見たらもうすでに真ん中が下がってる(早っ!!)
スパイス4個置いてるところが特にだら~んと。
一体何を乗せたら大丈夫なの、と逆に聞いてみたい(笑)

折りたたみの食器テーブルに・・・
それは素敵なアイディアだけどうちでは無理ね。
たみこさんは舐めるときの舌圧(?)が強すぎて
重い食器も頑丈な台もよくひっくり返すから私が手で支えたりするの。
ご飯に対する気合いが強すぎる・・・・(-_-;)

投稿: 香苗 | 2011年1月18日 (火曜日) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50596553

この記事へのトラックバック一覧です: 百均で。:

« 加湿!! | トップページ | 争奪戦 »