« 反省しましょう。 | トップページ | 猫あり劇場 »

2011年1月20日 (木曜日)

劇場?

「8時か9時頃に帰る」というモレションパパの言葉を真に受けて
「それじゃ先に私だけご飯食べてゆっくりDVDでも観ましょ♪」と
レンタルショップに行ってDVD借りて本屋に寄ってお弁当買って
家に戻ってお茶など飲んでいたら電話が。ううううう。嫌な予感。。。
モレションパパ「今から帰るから。車で迎えに来て。」
な、なんだってえーーーー!!!!???
ふざけるな!今何時だと思ってるんだ!6時前だよ!?
どうしてくれるんだ、計画がめちゃめちゃじゃないかーーーー!!!

と、ともかくご飯を炊かねば。(昨日使った内釜をまだ洗ってないし!)
間に合うんだろうか「ゆで卵」。とにかく強火で全力(?)で!!
ポテトサラダの彩りにゆでた人参とハムを入れたかったのに間に合わん。
せめてキュウリを切って塩でもんで混ぜよう(あたふた)
はっ。ポテトにマヨネーズ入れるの忘れてた。味もボケてる!
ああもう。レモン汁でも混ぜてごまかしとこ!(バタバタバタバタ・・・)
「たみちゃん!お散歩はパス!」「タロベエ!ご飯はちょっと待って!」
2匹を振り切って車に乗って駅までゴォーーーーッ!!!

↓ギリギリセーフで間に合ったーーー!!!
101200
ご飯も炊けたし卵もOK。モレションパパが着替えて座ると同時に「はいご飯!」
(とっとと食え、おかわりも早めに言え、コーヒーの準備もあるんだから。)

モレションパパ&タロ&タミーがご飯を食べ終えて猫トイレ掃除して8時過ぎ。
ようやく私の晩ご飯。「いただきまーす!!」
101201
肉に興味はないし出来合いの冷たいご飯が一番さー!!

「相棒 劇場版」借りてきました。あ、今公開してるのじゃなくて前作ね。
おうちでゆっくり劇場気分を味わおうと思って♪
こたつに入ってお弁当食べながら(←どんな劇場だよ)
101202
↑リンデさんから頂いたミッチーのポストカード。メリークリスマース!!!(笑)

しかし映画新作予告が長過ぎて本編に入る前に弁当を食べ終えてしまった(^_^;)
101203
たろっこりんも一緒に映画鑑賞♪じゃなくてテーブルの上のミルクティーが目当て。
はっ!!洗濯物を干しっぱなしだった。取り込まねば!
え!風呂沸かしてガス暖房と床暖房もしてくれって?
げっ。たみこさんいきなりキッチンでオシッコ。
あああもう。落ち着いて鑑賞できん!!イライラして劇場どころか激情!!
明日ポップコーンでも買って来て部屋を真っ暗にして鑑賞しましょう。。。

|

« 反省しましょう。 | トップページ | 猫あり劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50640301

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場?:

« 反省しましょう。 | トップページ | 猫あり劇場 »