« 猫と小豆 | トップページ | 寒い眠い・・・ »

2011年1月30日 (日曜日)

つけっぱなし。

うわわわわ。湿度15パーセント!新(珍)記録達成です。
101300
思い切り「インフルエンザ要注意」レベル。。。

いくら何でも乾きすぎなので2階の寝室から加湿器を持ってきました。
運ぶ途中で大量に水をこぼし、カーペットがいきなり湿度120パーセントに(泣笑)
101301
やっぱり1階にも加湿器は必要ね・・・のどにもお肌にもよくないし。

強烈な寒さに加え早朝からモレションパパがエアコンをずっとつけっぱなしなので
こんな最低記録に。たまにはエアコン切れよ!!(怒)
夜にモレションパパが風呂に入ったすきにエアコンのスイッチを切りました。
どうせ切っても気づかないんだし無駄無駄!!
ちゅーかこのクソ寒いのにパジャマ1枚でいるのが間違っとる!

もうひとつ朝からずっとつけっぱなしなのがリビングの換気扇。
さっきモレションパパが2階の寝室に上がって行ったので
ようやく換気扇を「排気」から「吸気」に切り替えました。
ずっと部屋の空気を外に出しっぱなしじゃ「換気」にならんやろ!
寒くても外の空気を取り込むのが「換気」というもの。
でもモレションパパは起きている間はずーっと煙草吸いっぱなしなので
「排気」しかできないんだよねえ。ホンマにメリハリのない男やわ。
さあオッサンも寝たしようやく静かに暮らせるわ。

と、こんな調子でついつい夜更かしになってしまう私・・・・
こっちのほうがきっと体に悪いね・・・・coldsweats01

|

« 猫と小豆 | トップページ | 寒い眠い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50732608

この記事へのトラックバック一覧です: つけっぱなし。:

« 猫と小豆 | トップページ | 寒い眠い・・・ »