« 無意味 | トップページ | できたかな~? »

2010年12月 2日 (木曜日)

判定

この前会社で行われたモレションパパの健康診断の結果が出ました。
012020
↑数値を真剣にチェックするタロウ氏(ウソです)。


な、な、何だってえ~~!!!!
012021

注意事項はたったこれだけですか・・・・?
012022
あのパンパンな下腹で、内臓脂肪13という驚異的な数値でもOKなのか!?
私「甘い、メタボ判定基準は甘過ぎる!!!」
モレションパパ「血圧低いし血糖値に問題がないからOKなのだ。わはははは!!」


そういうことか・・・確かに昔から血圧は高くない・・・(たぶん単なる遺伝)

012023
ま、一応「アドバイス」として「肥満傾向」「間食・夜食を控え」「適正な運動を」
とは型どおり書いてあったけど、そんなことで本人が生活を改めるはずがない!

甘いもの・脂っこいもの・塩分たっぷりのものを「夜遅く」食べてすぐ寝てるし
運動はゼロだしたまのゴルフはカートに乗って移動だし
オッサン、そんなことで本当にいいのか・・・?(いや、いいはずがない)
でも男の人ってたいていこういうパターンだよね。
寝る5分前に甘いもの食べるなんて女性には考えられない。

私は夜食は食べないしお腹がペコペコな状態で寝るようにしてるし
あんこをムシャムシャ食べることもあるけど甘さ控え目に自分で作ったものだし
揚げ物を食べたらご飯は控え目にしてるし味つけは超薄味。
(美容のためというより健康のため。胃弱なので。)

けどそんなことに全くとらわれず何も考えず栄養の知識ももたず
ただ食べたいもの美味しいもの好きなものだけ思う存分食べ続ける
そういう生き方もあるんだよなあ・・・・まあそれで体を壊すことがないのなら
それはそれで幸せな生き方なのでちょっと羨ましいような
いろいろあくせくする自分がアホらしいような気がするけど
私がそれをやったら確実に体を壊すから、よい子の私は真似しないようにしましょう。
もうすっかり胃袋も小さくなっちゃったし。体も軽くて動きやすいし。
明日は野菜たっぷり塩分控え目の味噌汁とイワシと酢の物を(私だけ)食べて
(私だけ)健康に気をつけて元気に過ごしましょう~~♪♪

|

« 無意味 | トップページ | できたかな~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50194632

この記事へのトラックバック一覧です: 判定:

« 無意味 | トップページ | できたかな~? »