« ぬくぬく。 | トップページ | 昨日の今日・・・ »

2010年12月13日 (月曜日)

床下収納

今日は1日どっぷり雨でお散歩も行けないし園芸作業もできないし・・・・
てことで前から気になっていた床下収納の掃除に取りかかりました。
012130
たいしたものは入っていなくて空き箱を捨て中をきれいに拭いてあっさり終了。

問題はもう1個の床下収納。たみこさんのオシッコ垂れまくり悪臭プンプンのほう。
触りたくないし開けるのも勇気が要るけどそろそろ現実を直視せねば。
あ、写真はないから安心してね。撮影する気も失せたわ。
オシッコをふくんだ床下収納の中は白カビ(?)が糸を引いてました・・・・
中に入っていたものはどれも素手で触るのもはばかられ(汗汗)
空き箱はもちろんクーラーボックス、水筒、粉引き、コーヒーメーカーなどなど
ためらわず全部捨てました。コードにまでカビがこびりついてたし(>_<)

こんなにも大量に水分がたまっていたとはねえ。甘く見てました。
ホコリとオシッコの水分が合体した部分がガッチリ固まって全然取れない。
つまようじの先でゴリゴリやってもビクともしない。
疲れたので今日はここまでにしとこうとフタを閉じました。
気休めに新聞紙と湿気取り剤を入れておいたけどまだまだ匂いはプンプン。
たまに開けて風を通すしかないなあ。もうここには何も入れられない。
まあ自業自得です。オシッコが落ちてもせいぜい1滴2滴ぐらいと思ってました。
私が気づいて床を拭いた時にはすでに大量に床下に染み込んだ後だったのね。

この床下にオシッコが大量にたまってると気づいたのが先月の初め。
1ヶ月以上「見なかったことに」してたけどようやく掃除できてよかったよかった。
ちょっとお掃除モードに入ってきたので次はどこを片付けようかな・・・・
はい、年賀状作りから逃避しております。うーん。何だか面倒くさい。。。

|

« ぬくぬく。 | トップページ | 昨日の今日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりで〜す。いつにもまして特撮ヲタクに走っている今年の年末年始です(^-^;

 私も、にゃんこの血がついたままの毛布、そのまま使ってる。洗う気にもなれないのだけど…

投稿: リンデ | 2010年12月14日 (火曜日) 22:25

リンデさんお久しぶり(*^_^*)

にゃんこちゃんの血がついた毛布をそのまま使っているのは
「洗うのが面倒くさい」「にゃんこちゃんの思い出の品(?)だから」
どっちかな~?(笑)
でも気持ちはわかるわ。
そもそも不潔だと思わないし特に洗う必要性も感じないんだよね。
たぶんリンデさんちの毛布は今後もそのままだと予想( ̄▽ ̄)

投稿: 香苗 | 2010年12月15日 (水曜日) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50294831

この記事へのトラックバック一覧です: 床下収納:

« ぬくぬく。 | トップページ | 昨日の今日・・・ »