« ああもうー! | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »

2010年12月 7日 (火曜日)

ハンドウォーマー

今朝、目が覚めたら右腕がとても冷たくなっていました。
布団から出しっぱなしにしていたのではなく、体の中からの冷え。
左腕のほうはそれほど冷たくなってはいなかったけど
指の関節が少ししか動かず握りこぶしが作れないのは左右とも同じ。
まずい・・・・・・・・。

夏の暑い間は何ともなかったけど10月の声を聞いてからは指がずっと痛く
物をつかむ、取っ手を引っ張るといった動作にも苦労しています。
起きがけに手に力が入らないのは10代の頃からだけど
さすがにその頃は痛みまではなかった。若いって素晴らしい(笑)
とにかく血行が悪いのだから保温に努めなければ。
今夜はレッグウォーマーでも腕に巻いて寝るか・・・・と思っていたら
「うるるんおやすみアームウォーマー」なんてのを見つけたので買いました。
これで明日の朝は大丈夫・・・・かな?
012070

昼間はこんなのをつけてたりするのですが
一番痛くて保護したい指の第一関節がむき出しという残念な状態で・・・・
もちろん素手より温かいし手首を温めるのは良いことないんだけど。
どうでもいいけど小指が短すぎてほとんど見えない(苦笑)
012071

突き指したときなどに使う指キャップも買ってみた・・・・
あーこりゃええわ。温かくて気持ちいい。(今もPCやりながら左手につけてます)
012062
でもこれを右手指にはめちゃったら私何もできないんですけど・・・
指先は露出してていいから第一関節をしっかり包み込みたい
何かいいものないかしらとネットめぐりをしていたら・・・・・
あったー!!これこれ、こういうのを探してたの、ハンドウォーマー3フィンガー
これはもう即座に買いますわ。
家で座ったままおっとりTV観たりできるお嬢さまでも奥様でもないから
いろんな作業をしながら指関節を保護する手を考えなければね。
痛いからって動かさずにいたらますます動かなくなるし。
それにつけても寒い時期はいろいろと出費がかさむわ・・・・(-_-;)

|

« ああもうー! | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50239707

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドウォーマー:

« ああもうー! | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »