« できたかな~? | トップページ | 脱臼 »

2010年12月 4日 (土曜日)

思案中。

これいいなあパーソナルこたつ・・・。
この前猫缶を買いに行ったホームセンターで見かけて「うわっ。これ何!?」
ダイニングテーブルがコタツになったやつは知ってるけどこんなふうに
一人用のデスク型のパーソナルこたつが出回っているとは知らなかった・・・
で、ひと目見るなり「あ、これ欲しいっ!!!」と衝動買いしそうになったけど
あいにく「在庫切れ」で「入荷日未定」だったのですごすごと帰りました。
とても名残惜しくこたつをナデナデしつつ・・・。品切れだったら置くなよ(苦笑)

毎日毎日足が冷えて、こたつを出したくてたまらないけど
こたつを出す→オシッコをされる→布団を洗う→オシッコをされる
この図式にもう疲れてしまい、我が家はこたつを封印しました。
が・・・やっぱり足元は冷える・・・アンカもミニ電気カーペットも使ってみたけど
足裏だけが熱くて足首やふくらはぎが冷たくて痛くてやっぱりこたつが欲しい。。

もしかして、このデスク型のこたつなら大丈夫じゃないかな?
こたつ布団はすそを縫って少し短くして床につかないようにすれば
2匹のオシッコ攻撃はまぬがれるのでは?
まあぬくもりが漏れてちょっと寒くなるのはしょうがないとして。

で、どこに置くかなんだけど、やはりここかな。
30年近く前に買ったミニテーブル(長持ちっ!!)
012040
これをデスクこたつに変えればもう正座してDVDを観なくてすむ(笑)
オシッコさえしなければタロ&タミーにこたつの中で暖を取ってもらっていいし。
と、私の頭の中はまさに「絵に描いた餅」状態(爆)
そんなにうまくゆくのかな~~?

あ、昨日の炊飯器で焼いた(炊いた?)ホットケーキですが
ズバリ、美味くありません。おまけに内釜にこびりついた焦げを落とすのが大変!
ホットケーキをフライパンで焼いて後始末するほうがよっぽど楽です。
安物のアルミ釜だから最初からそんな予感はしてたけどね。
ま、一応チャレンジしたので納得しました。次はオーブンでマフィン焼こうっと。

|

« できたかな~? | トップページ | 脱臼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50210990

この記事へのトラックバック一覧です: 思案中。:

« できたかな~? | トップページ | 脱臼 »