« ハリー・ポッターと死の秘宝 | トップページ | かぼちゃのカップケーキ »

2010年12月 9日 (木曜日)

食べることと・・・

毎日一度は必ず「何にしようかなあ・・・」と悩む晩ご飯メニューとブログのネタ(笑)
明日はモレションパパが忘年会で帰りが遅いので晩ご飯不要(*^_^*)
そしてコープのチラシにこんなのを見つけたので明日はこれを作ってみよう!
ってことで明日の問題一挙に解決\(^o^)/
みなさーん、特に変わったことがなければ明日のネタはこれですよ~♪
012090
あ、いえ、かぼちゃのカップケーキは作るけど写真の上に乗ってる飾りはナシ。
イチゴは冷蔵庫にあるけどこんな面倒くさいことはやりません。
実はかなり前にコープで「うらごしかぼちゃ」なるものを買ってみたけど
そのままずっとその存在を忘れていて、何に使うつもりだったのかも忘却の彼方・・・
どうしようか悩んでいたのでちょうど良かったわ♪
あ、今日「柿の葉茶」というのを買ってみたので明日はこれを試飲しましょう。
カフェインがないから夜寝る前にも飲めるって話だけど問題は味ですね。

さて。食べ物や美味しい話の後に「出す」話が来るのが当ブログのお約束happy02
私、今週に入ってからビックリするほどお通じが順調、超安産でございます。
排便のツボを毎日刺激しても今まで全然効果ゼロだったのに何故・・・・
考えられる理由はただひとつ。「水」です。(ただの水道水)
先日読んだ本に「水はいっぺんに飲むとすぐ排泄されてしまうので少しずつ飲むこと
そうすれば体に吸収される」とあったので先週末から常温の水をちびちび飲み続け
それが効いたのかとっても久しぶりに朝からお腹がゴロゴロ・・・・
ああ。スッキリ出るってこんなにも気持ちのいいことなのね。長いこと忘れてたわ。
この状態がずっと続くといいんだけどなあ。。。。

|

« ハリー・ポッターと死の秘宝 | トップページ | かぼちゃのカップケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50257433

この記事へのトラックバック一覧です: 食べることと・・・:

« ハリー・ポッターと死の秘宝 | トップページ | かぼちゃのカップケーキ »