« 赤白黄色♪ | トップページ | ああ忙し。 »

2010年12月29日 (水曜日)

1日目終了!

ふー。モレションパパ年末年始休み初日も無事過ぎました。
あと6日もあるんだねえ。辛抱あるのみだわ。たみこさんもお疲れさん!!

「やっと今日も終わったわね。。。」
012290
しかしベッドメイキング上達したね・・・毛布で自分用の丸いベッド作っちゃってる!

お正月のささやかな贅沢にと、先日スタバのコーヒー豆を買ってみました。
高いから一度も買ったことないけどたぶん美味しいのではないかと。
012291
お店の人が詳しく説明してくれたけどどれがどうなのかさっぱりわからず・・・
「これが基本」」というラテンアメリカ産のブレックファースト ブレンドと
もう1種類の豆を140グラムずつ買ってみました。
家に帰って手動ミルで豆を挽きドリップ式で飲んでみたら・・・・
「すっきりした味で美味しい!!!」(←ブレックファーストブレンド)
後味がしつこくないので私好みですわ♪買ったばかりの豆で挽きたてだしね。

そこまではよかったんだけど・・・・
その夜はギンギンに目が覚めて朝までほとんど眠れませんでした。
そんなバカな!!寝る前に濃いコーヒー飲んでも全然問題なく眠れる私なのに!
うーん。高価な豆だとカフェインが違うのかしら。いやもう参りました。
豆は少なめに使い薄めにして、夜じゃなく昼間の明るいうちに飲まねば。
と思っていたのに今日は夜の8時に飲んじゃった・・・。今夜眠れるかしら・・・・。

ようやく年賀ハガキを買ったので明日は書かねば。
そんなわけで皆様、元旦には絶対届かないと思うのでそこんとこよろしくねcoldsweats01

|

« 赤白黄色♪ | トップページ | ああ忙し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50435036

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目終了!:

« 赤白黄色♪ | トップページ | ああ忙し。 »