« 2匹目のドジョウ・・・ | トップページ | お手紙デー »

2010年12月21日 (火曜日)

タで始まる・・・

ご不満そうですなあタロウさん。
012210
お気に召すご飯が出てこなかったからってそんな顔してにらまなくても・・・・
明日はアナゴを少しあげるから機嫌直してね。
昨日のご飯は結局ベーコンの脂のところだけお食べになりました。
それも皿に乗せたままだと食べてくれずお箸で口元まで持って行くとようやく
「しょうがねえなあ」と私の顔を立てて食べてくれました。あんたは殿様か!?


最近写真を撮ってみてわかったんだけどたみこさんて意外と・・・・
周囲の空気に敏感で顔色を伺う子なのね。やっぱ女の子だから?
犬が人の顔色を見るのは普通だと思うけど
近頃はタロウ兄ちゃんの動向もけっこう気にしてるわ。
昔はマイペースで突っ走る子だったのにオバサンに大人になったのね。
012211
さてしょっちゅうタロ君とタミーの名前を間違えて呼んでしまう私ですが
今日は買い物から戻った私を玄関に迎えに来てくれたタミーを見て
「あ、タロ・・・ミちゃん、ただいま!」と言ってしまった。タロミちゃんて誰よ!?
どっちもタで始まるので「タ・タ・タ・・・」とどもってしまうことも。
タで始まるといえばブログペットのタコちゃんが
先日のブログパーツ終了でいなくなってしまったわ。
あれがないとけっこう不便なんだけど。どっかにいいブログパーツないかなあ。

あ、明日は冬至だ。
ゆず湯に入って小豆がゆとかぼちゃを食べると風邪をひかないらしい。
うーん。ゆずと小豆とかぼちゃ、どのお菓子がいいかしら♪♪(←違う!?)

|

« 2匹目のドジョウ・・・ | トップページ | お手紙デー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50363814

この記事へのトラックバック一覧です: タで始まる・・・:

« 2匹目のドジョウ・・・ | トップページ | お手紙デー »