« 食べることと・・・ | トップページ | うみゃあ!! »

2010年12月10日 (金曜日)

かぼちゃのカップケーキ

これ買いました。美味しい♪♪
豆も好きだけどこういうのも大好きです(*^_^*)
012100
かぼちゃケーキを焼くなら当然かぼちゃの種も欠かせませんhappy01


そして焼いてみました。かぼちゃのカップケーキ( ̄▽ ̄)
012101
ま、一応なんかそれらしくできましたが・・・・味が少し粉っぽい・・・・
生地を混ぜてる時点ですでに予想はついておりました・・・・
気温が低いためレトルトパウチのかぼちゃペーストが固まっていて
いくらつぶしてもなめらかにならず、そこへ熱を持ったバターを入れたので
ますますダマダマな生地になってしまいました。おまけに・・・・
トッピングのドライフルーツ達が15分焼く間にすっかり焦げて苦い味しかしません。
まあこれもある程度予想がついたんですが後で乗せるのが面倒だったので。。。
こんな失敗作でもたみこさんは大興奮!その情熱に負けてひとくちあげました。
これをこんなふうに喜んでくれるのはあなただけだわ・・・(感涙)

でも次回はもっとちゃんとしたのを食べさせてあげるからね。
面倒がらずにうらごしかぼちゃを事前に温めて滑らかにしておきましょう。
かぼちゃはあと1/2袋残ってるからこれが最後のチャンス(?)ね。
実は冷凍庫にジャガイモサラダベースというのがあってこちらは裏ごしジャガイモ。
これでカップケーキを作ったら面白いんじゃないかと思って。
冷蔵庫の余りもののチーズとベーコンを加えて・・・ってケーキじゃないし。
炒めた玉ねぎも入れたら単なるカップ入り惣菜だし。
成功してもしなくてもお菓子作りは楽しいのでまたチャレンジしましょう。
ちなみに今日の「失敗作」は証拠隠滅のためすでに2個食べました。うっぷ・・・。

|

« 食べることと・・・ | トップページ | うみゃあ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50265181

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのカップケーキ:

« 食べることと・・・ | トップページ | うみゃあ!! »