« タで始まる・・・ | トップページ | 時間が・・・ »

2010年12月22日 (水曜日)

お手紙デー

本日は「お手紙デー」と銘打ちまして・・・・・
「洗濯や掃除やその他一切の家事をせず手紙を集中的に書く日」にしました。
あ、晩ご飯はモレションパパ用に弁当を作っておきました。
ふだんなかなか書けないのでこうでもしないとあちこちにご無沙汰ばかり。

クリスチャンの友人にはクリスマスカードを。
いつも長手紙になるペンパルには「後で手紙書くから!」と書いたハガキ(笑)を。
ワンコつながりの友人には手紙と一緒にワンコポストカードを同封。
しかし今日は何だか強烈に眠くてペンがなかなか進まず・・・・
明日も「お手紙デーPART2」とします。

キャバ飼いの某お友達にはシールも送ろうと作ってみました。
012220

この写真がとても気に入ってるのでこんな切手型シールも作りました。
012221
これ、誰に宛てて送るか、わかる人にはわかるよね?(笑)

今日は比較的暖かかったせいか、こたつに入って手紙書いていたせいか
途中からふらふらに眠くなってテーブルに顔乗せてzzzzz・・・・・・
そのあと椅子をどけて床に直接寝っ転がってさらにzzzz・・・・・
やっぱりこたつは気持ちいいね。でもこれじゃ用事がはかどらない~~!!
明日はモレションパパがいるから「メシ」「お茶」「おやつ」と言われて
集中して手紙書くのは難しいかも知れないなあ。でも頑張ろう。頑張るわ。
そしてこれが終わったら次は年賀状を・・・・ハガキ買いに行こう!!(←おい!!)

|

« タで始まる・・・ | トップページ | 時間が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる!
うちのてんこばあちゃんだ~♪
ご無沙汰してごめんね!
相変わらずの読みにげばかりなり・・・
いまも山積みの仕事から逃避して読み逃げしにきたの・・
でも嬉しくって読み逃げ出来なかったわーいわい!\(^o^)/

年内いつまで仕事したらいいんだか。
大掃除はどうしたらいいんだか。
年賀状は・・・よ~し、また逃避するぞ~

投稿: クーママ | 2010年12月23日 (木曜日) 00:10

あ、クーママ、まいど~!!!
今朝ポストに投函してきました。
おまけもつけといたよ~ん。
クリスマスプレゼントのつもりなのに届く頃にはクリスマス終わってる!!

明日から強烈な寒さが来るらしい・・・・
こんなとき大掃除なんかしたら風邪ひくからダメダメ~!!
年賀状だなんて・・・そんな先のことは考えられない!
来年のことなんか考えたら鬼が笑うよ!!(え?)
そうだクーママ、家の大掃除は暇があるときにやることにして
明日はとりあえず耳掃除ぐらいにしといたら?
私も今夜は歯磨きぐらいにしとく(爆)
さて台所の鍋やお皿は見なかったことにして寝ようっと~♪

投稿: 香苗 | 2010年12月24日 (金曜日) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50371932

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙デー:

« タで始まる・・・ | トップページ | 時間が・・・ »