« うみゃあ!! | トップページ | 床下収納 »

2010年12月12日 (日曜日)

ぬくぬく。

ネットで注文していた手袋が2日前に届きました。3種類買いました↓
012120
どれも編み目が詰まっているので毛糸の手袋より温かいです。

こちら素材はコットン。外出用にしました。
012121
指3本だけ先が開いているのでこのまま買い物ができます。
関節が痛くて財布から小銭を取り出すのが大変だったから助かるわ~。


こちらは素材がシルク。室内用に2種類買いました。指先がすべて開いています。
ま、私の場合は小指が短すぎて先が隠れちゃってるけど・・・。
第一関節を温めたいので指長バージョンのMAXサイズにしました。
012122
この指長バージョンはリウマチ、へバーデン結節、膠原病、指関節痛の方から
絶大な支持を得ています、とカタログに書かれてあったけどわかるわ~。
こういうのが欲しかったのよ。でもどこにでも置いてあるような品物じゃないし。
あ、へバーデン結節(指の変形に伴う第一関節の痛み)は私のことです。
でも近頃は指全体が痛くなってきたから若干リウマチの気があるのかな?

で、夜はこのシルクの手袋をしたまま寝ています。
手のモデルさんじゃあるまいし寝ている間に手袋なんて鬱陶しいんじゃないかな?
と思ったけど指先が開いているせいか意外と違和感なくそのまま眠れる・・・
朝目が覚めたとき指が冷たくなってないのが嬉しいわ。
だからといって指がすぐ動くわけじゃなくてしばらく時間がかかるのは一緒だけど。
この厄介な体質のせいでいろいろ不便なことや困ったことが起こったりするけど
こんなふうにいろんな道具があったり工夫することでカバーできるぐらいなら
まだまだ私なんて幸せなほうだわと思う今日この頃なのでした・・・・・(*^_^*)

|

« うみゃあ!! | トップページ | 床下収納 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50285799

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく。:

« うみゃあ!! | トップページ | 床下収納 »