« 席取り | トップページ | ついつい・・・ »

2010年11月23日 (火曜日)

毛布作品

あーららららら。すみっこにたたんであった毛布がこんなことに・・・。
011230
題「パパが打ちっぱなしに行ってる間に」(たみちょん作)


ソファーの半分以上が毛布になってるしー!!
011231
パパが戻ってきたらすぐに撤去されちゃうよ~~!!
と思ったら・・・・打ちっぱなしから戻ってきたモレションパパは
この毛布を引っ掛けたまま寝てしまいました。毛布大人気だにゃ~~cat

今日は寒かったー!!
風は冷たいし曇ってるし、くじけて買い物にも行かなかったし散歩もすぐに切り上げ
ひたすらストーブにかじりついてました。今からこんな調子でどうするんだー!?
モレションパパ「こんな寒い日にこそ鍋だろう!!」
私「こんな寒い日だからこそ鍋の材料は買いに行けない!」
などとわけのわからん会話の末に冷蔵庫の残り物で食事をすませました。
ふところ具合も寒いのよっ。外に出たら絶対おはぎとか大福とか買っちゃうし。。。

ああそうだ、冷蔵庫で眠ってる小豆を使って今度小豆ご飯を炊こう!
もち米を使った赤飯じゃなくて、普通の白米に小豆を入れた炊き込み豆ご飯は
きっと美味しいはず・・・もちろん自分用にだけ、小豆はたっぷり入れて・・・
小豆はさらっとゆでてから炊飯器に放り込めばOKよね?
美味しそうな赤い色のご飯になるのでしょうか。楽しみだわ~~~♪♪
あの小豆がいつから冷蔵庫に入っていたかなんてことは考えない考えない
冷蔵庫の中には常に柿ピーと黒豆煎餅と煎り大豆の豆菓子トリオと煮豆と
クルミが入ってます。(関西人だから納豆は入ってません。)
あ、ペット用のドライ納豆はたみちょんに大好評だったけど、値段が高くて。。。

そうそう、この前ホームセンターで犬のおやつを選んでいたら
「開封後は冷蔵庫で保存」と書いてあってビックリ。
知らんかった・・・今までちゃんと読んでなかったよ・・・常温で保存してたし
どうしよう・・・ってすでに全部たみこさんの腹の中に消えたからもう遅いけど。
みんなちゃんと冷蔵庫に入れてるのかしら?犬用のおやつのパン硬くならない?
と思いつつ、先日買ったミルクボーロを常温保存してる私です・・・(汗汗)

|

« 席取り | トップページ | ついつい・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50113817

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布作品:

« 席取り | トップページ | ついつい・・・ »