« 見なかったことに・・・ | トップページ | 脱走&帰宅 »

2010年11月 3日 (水曜日)

ススキ!

やっと砥峰高原に行くことができました。一面のススキだー!!!(大喜)
011030
自宅から1時間半で現地に到着。すごい。めちゃくちゃ賑わってる。
映画ロケ効果?松山ケンイチのファン?村上春樹ファン?
完璧なハイキングスタイルで山登りを楽しむ老夫婦、若いカップル、親子連れ
気合いを入れて写真撮影をするオジサマ達、ワンコ連れの人もいっぱい。
はて・・・・この中で純粋に「ススキが大好きー!!!」という理由で来た人は
いったいどれだけいるのでしょうか・・・・たぶん少ない・・・・のかな・・・・?

まずは登る前にここで記念撮影を・・・・って、おっちゃん達に阻まれて撮れない!!
やっぱりみんな、ここで写真撮るよね(^_^;)
011031
あ、映画撮影時の写真などもいくつか展示してありました。
撮影は他の人が入れないようにシャットアウトして、ヘリで移動したらしい・・・


山の上までずーっと、白っぽく見えるのはぜーんぶススキです。
すごいっ!!まるで私のために作られた(?)ような高原だわっ!!!
011032
さあ、これからススキの道を登ってゆくのよ・・・・!
って、5分も歩かないうちにモレションパパがギブアップ。(えええっ。もう!?)
「まだ登るの?」「もう帰ろう」「これ以上歩くと帰りの運転ができない」
「先に降りてコーヒー飲んでていい?」大した距離でも坂でもないのにねえ。。。
はいはい、もう帰った帰った、私一人で心ゆくまでススキを堪能するわ。
で、私だけ展望台まで行って帰りました。少しでも長くススキのそばにいたいし(笑)


山の天気は変わりやすく、晴れたり降ったり曇ったり強烈に冷えたりで
マフラー持ってくればよかった、と思ったり急に暑くなったり。
急に青空が現れて私を歓迎してくれた(?)のでパチリ。
011033
うーん。素敵だわ。このフワフワの穂もさることながら細長く尖った緑の葉っぱ
これが風に揺れるさまも美しく、思わずじゃれつきたくなるわcat
本当は茂るススキのど真ん中に入ってススキに囲まれてみたかったけど
ススキ保護のため土地入り禁止区域がたくさんあって無理でした。残念だ。。。

「ノルウェイの森」の作者を「村上龍?」と言ったり(ムラカミ違いだよ!)
「松山ケイイチって誰?」と言ったり(私が聞きたいよ!)
相変わらずボケボケなモレションパパですが、連れて行ってもらってよかったわ。
来年もススキを見に行かなくちゃね~~♪

|

« 見なかったことに・・・ | トップページ | 脱走&帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 写真、とてもきれいです。私は昨日は映画館の暗闇に缶詰。またまたヲタクな楽しみ三昧でした。

投稿: リンデ | 2010年11月 4日 (木曜日) 20:37

>写真、とてもきれいです。

え?本当?ありがとう。
愛するススキを何とかきれいに収めたいと思ったけど難しい・・・
みなさん立派なカメラで三脚立てて撮ってたから
安物のデジカメで上手く撮ろうというのが厚かましかったわ。

映画館の暗闇・・・素敵な暗闇だ(笑)
かなり特殊なヲタだもんね。ふふふっ♪
私はススキや穂ものを愛する集まりやコミュがないかと探してるんだけど
検索しても「ススキノ」しか出てこない(爆)
明日は麦の種を探しに行きます。毎年珍しがられるけど・・・。

投稿: 香苗 | 2010年11月 5日 (金曜日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49929608

この記事へのトラックバック一覧です: ススキ!:

« 見なかったことに・・・ | トップページ | 脱走&帰宅 »