« 炊き込みご飯 | トップページ | リース »

2010年11月18日 (木曜日)

疲れると・・・

昨日の疲れを今日も引きずるたみこさん。
2日連続して夕方の散歩をキャンセルしてひたすら寝ています。
まあワクチンの後だから静かにしていてくれたほうがいいけど。
混合ワクチンの接種は狂犬病予防注射よりもずっと体への負担が大きいそうです。
011180
それでも食欲には変化がないのがたみこさん流。
ちょっと目を離したすきにタロ君のご飯を食べる食べる皿までなめ尽くす!
高いドッグフードはお腹を壊すのに安物の猫缶は大丈夫って
どこまで貧乏性&猫ご飯好きなんでしょう。前世は猫だったのかもね。

その猫ご飯もそろそろ底をついてきたので明日は遠くまで買いに行かねば。
このところ疲れ気味なのでゆっくりしたいけどそうもゆかず・・・(ため息)
昨日はクリスマス会の飾りつけに使う折り紙をして
今日はクリスマスプレゼント70人分を選びに行って
明日はチラシ配りをしてそのあとポスターも貼って
ううう。考えただけで面倒だな。
でもいい年こいた私も当日の出し物の人形劇は楽しみだ~♪

年々涙もろくなる私は去年のクリスマス会で
日本の昔話だのクリスマスキャロルだの子供向けのお話を聞いて
うるうると涙ぐんでしまったけれど今年はどうなるんだろう・・・ちと怖い!!
人前で号泣するのだけは避けたい~~!!!
疲れがたまると泣き上戸(?)になるみたいだから当日(12/5)前には
疲れをためないようにしなければと真剣に考える私です。。。

|

« 炊き込みご飯 | トップページ | リース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 クリスマス会、懐かしい響きだなぁ。

投稿: リンデ | 2010年11月19日 (金曜日) 20:51

うふふ。無垢な頃を思い出すでしょ(笑)
クリスマスパーティー、じゃなくてクリスマス会
ていうのがまた可愛らしい響きだわ。
主催者側が無垢とは正反対の年代なのがこれまたおかしくて(^_^;)
なんかもう、孫の成長を見守るおばあちゃんの心境でございます。。

投稿: 香苗 | 2010年11月22日 (月曜日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50067662

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れると・・・:

« 炊き込みご飯 | トップページ | リース »