« ススキ! | トップページ | あくせくと・・・ »

2010年11月 4日 (木曜日)

脱走&帰宅

ああしんど。今日はいろいろバタバタして疲れたわ。
夕食は温かいものでも食べてほっこりと・・・・するはずだったのに
何でこんな日に限ってモレションパパはいつもより早く帰ってくるのだ!!
011040
今日のメニューはあさりのチャウダー。
あわてたのであさりの殻を取り除くひまがなくてそのまんま。
でもこのほうがビジュアル的にはそれっぽくていいかな?(それって何?)

今日は庭木の剪定に精を出し・・・・切り出したらもう止まらない。
あれもこれも切ってまとめてゴミ袋に詰めて、部屋に戻ろうとしたら
勝手口のドアが開きっぱなし・・・・まずいっ!タロ君は?タロ君が部屋にいないっ!
ああもう、たみちゃんたら、ドアは開けたら閉めとけっていつも言ってるでしょ!
なんてたみこさんを責めても仕方ない、もちろん私の不注意。
「タロベエ~!!どこ行ったの~!!!」
あわてて外に探しに出たら目の前を宅配の車が通り過ぎ、その陰にちらっと
茶色いふわふわにふくらんだシッポが見えて「あ、タロ君だ!」
姿を見て安心したけど目が合っても「へへっ♪」って感じで逃げられた。。。

低いフェンスで仕切っただけの狭い住宅街だから裏に回られるとお手上げ。
ああタロ君、フェンスを飛び越え近所をウロウロする体力はあるのね・・・。
老猫とはいえ小回りのきく猫に勝てるはずもなく、追跡捕獲はあきらめて
勝手口を開けたまま当猫が自分から戻って来るのを待ちました。
「たみちゃん、タロウ兄ちゃんを呼んできなさい!」
と言ってタミーを裏口に出したら本当にタロ君と一緒に戻ってきたわ(^_^;)

ああ車の事故にあわなくて本当によかった。
タロ君はどうやら味をしめたようで夜になって勝手口の戸をカリカリ。
外に出ちゃダメだってば~~~!!!
はああ。血相変えて走り回ってたせいか裏の北斗君にはワンワン吠えられるし
あんな全力疾走めったにしないから明日は足にきそうだなあ。疲れたあ。。。

|

« ススキ! | トップページ | あくせくと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 無事に帰ってこれて本当によかった。
うちの子も半外猫だった時代、朝帰りを何度か
して心配で心配で。今となっては懐かしいけど。

投稿: リンデ | 2010年11月 5日 (金曜日) 20:31

私もかつては平気で外に出してたなあ・・・・
朝になって外から「ニャー」の声がして初めて
「あれ?昨夜帰ってなかったの?」と気づいたりする
のんきな時代があった・・・
年齢が上がるほどに周囲の環境も変わって家が建ち工事だらけで
もう猫を出せる環境じゃないわ。近所迷惑もあるしね。
ずっと家の中にいてくれるのは安心できてやっぱりいいわ♪

投稿: 香苗 | 2010年11月 9日 (火曜日) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49937565

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走&帰宅:

« ススキ! | トップページ | あくせくと・・・ »