« ついつい・・・ | トップページ | 21歳 »

2010年11月25日 (木曜日)

手動

いつもはこれでコーヒーを入れていますが・・・・(お湯を注ぐだけ)
011251

たまには豆を買って挽き立てを飲んでみましょう。
このコーヒーミルはどう考えても四半世紀以上前に買ったもので
豆を入れるこの容器は36年ぐらい前にプレゼントされたもの。
割れず壊れずまだまだ現役。どこまで長持ちするんだろう。。。。
011252
かつては電動ミルもあったけどその音のあまりの大きさに猫も飛んで逃げ
自分の手でゴリゴリやるほうが静かで精神統一に(?)ちょうどよく
コーヒーメーカーもあるけどいつの間にか奥へしまわれて使わなくなり
やっぱり私は「手動」向きの人間なのね・・・・
全自動洗濯機を信用しきれずいまだに手でかき回しているぐらいだから(苦笑)

最近スーパーに置かれているのはコーヒーの粉ばっかりで
豆を探すのに苦労しました。千円を越す高いのはあるけれど
こちらの予算(600円)とは合わなくて今日ようやくゲット。
さて挽き立ての豆で飲んだコーヒーの味は・・・・・・・

・・・・正直よくわかりませんでした(大笑)
・・・・別に通じゃないからね。当たり前だけど香りは良かったわcoldsweats01

おまけ。モレションパパ用に作ったお弁当。
011250
一見、手間ひまかけて作ったように見るのがミソでございます。
実際は炒り卵作って肉焼いただけ、あとは出来合いの超手抜き弁当。
私は「天津甘栗コロッケ」という新バージョンコロッケを美味しく頂きました♪
おやつなのかおかずなのかそこが問題だね。。。。

|

« ついつい・・・ | トップページ | 21歳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50131549

この記事へのトラックバック一覧です: 手動:

« ついつい・・・ | トップページ | 21歳 »