« ゴハン | トップページ | ネットで買い物 »

2010年11月 9日 (火曜日)

ご飯・・・

ネタがなくて画像がなくて困ったときにはこれですね。「今日の晩ご飯」。
011090
モレションパパはおにぎりが好きなので「行楽弁当みたいだ♪」と喜んでくれます。
単純な人でよかった(笑)
まあ実際に「行楽」に出ても5分と歩かずすぐに煙草&コーヒーだけどね・・・。
食事を弁当にするとひとつだけいいことがあります。
普段は食べない野菜やひじきの煮物なども一緒に詰めると平らげてくれる♪
あ、おにぎりはこれだけでは足りないだろうと思って予備に3個握っておきました。

さて最近はお米(白米)に発芽玄米を少し混ぜています。
白い米が好きなモレションパパから苦情が出ぬようスプーン1杯こっそりと(苦笑)
本当はもっとたくさん入れたい、いや、いっそ全面的に玄米でもいい・・・。
ここ数年、モレションパパと私は食事メニューも食べる時間帯も別々なので
よく考えたら「ご飯」も別々に炊けばいいんじゃないかなあ。

私は白い米が嫌いで色のついた米や混ぜ物入りが好き。
なら一合炊きのミニ炊飯器で自分用に炊けばいいんでないかい?
ただ炊くだけで保温機能はなさそうだけど
「炊きたてご飯嫌い冷や飯好き」の私にはちょうどいいかも知れない。
これで炊き込みご飯とか赤飯とか玄米ご飯とかピラフなどを炊いて・・・
で、自分だけ体にいいもの食べて自分だけ健康になる、と(爆)

そうすると普段のご飯はモレションパパ用にだけ2合炊くと余るから・・・
1合だけレンジで炊く・・・・そうすると今の炊飯器は不要???
うーん・・・・もうちょい考えようっと・・・・。

|

« ゴハン | トップページ | ネットで買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49983276

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯・・・:

« ゴハン | トップページ | ネットで買い物 »