« 居場所 | トップページ | 無意味 »

2010年11月30日 (火曜日)

猫ご飯

ちょっと遠出してこの近くには売ってない猫缶をいっぱい買い込んで来ました。
011300
レジを打ってくれたお姉さん、まさかこれが老猫1匹分だとは思わないだろうな。
それとも野良ニャンにエサを配る猫オバサンと思われてるかな?coldsweats01

合計金額は私のおやつのチーズケーキ(100円)を除いた金額・・・。
011301
でもこれはタロ君にいっぺんに出すのではなく、小出しにします。
何しろタロ君て飽き性だから同じ物を続けて出すのはNG。
久しぶりに出すと「おお、これは・・・!!」と喜んで食べてくれるけど
「昨日喜んで食べてくれたから・・・」と翌日出すとプィッとそっぽをむかれます。
わがままだけど気まぐれだけど贅沢だけどとにかく何でもいいから食べて欲しい
そう思ってありとあらゆる種類の猫缶を探しつづける私ですが・・・・・・

あーーーっ!!またやっちゃったよ。猫ご飯の出しっぱなし!!
011302
気づいたときにはすでにたみこさんが完食しておられました・・・・。
ええそれはもう、気持ちのいいくらいの食べっぷりでお皿もピッカピカshine
ま、現行犯でなくてもたみこさんが食べたのは一目でわかるんだけどね。
猫はあんなきれいに舐め尽くさないし舐めたあとがぬるぬるしたりしないもん。

猫っていっぺんにご飯を食べずちょっとずつちょっとずつ分けて食べるので
その間ずーっとたみこさんを見張ってるわけにもゆかず
いちいち皿を隠しては出してまた隠し・・・も面倒でついついしまい忘れます。
たみこさん今日はラッキーないい日だったね。お皿にいっぱい残ってたし。
大きな煮干しも入ってて美味しかったことでしょう。
これだから食卓のチェックはやめられないんだよね。
ふー。明日は気をつけよう。。。

|

« 居場所 | トップページ | 無意味 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50176905

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ご飯:

« 居場所 | トップページ | 無意味 »