« 21歳 | トップページ | 男と女の・・・ »

2010年11月27日 (土曜日)

豆・豆・豆!

小豆ご飯(1合)を炊いてみました。ドキドキワクワク♪
011270
正確にいうと小豆+白米+発芽玄米。

ひゃっほ~い!!!小豆たっぷりてんこ盛り♪
011271
自炊ならではの小豆大量投入でございます(*^_^*)

残りの小豆は砂糖で味つけして粒あんに。
011272
明日トーストに塗って食べましょう。
でも容器に移し替える前に大量に食べてしまったのでもうあまり残ってない・・・
何も飲まず他に何も食べずただひたすらあんこをむしゃむしゃと食らう女・・・・
自分でもちょっと恐ろしい。どこまで小豆に取り憑かれているのでしょう・・・
だってだって体が小豆を要求するんだもん!
小豆が私を呼んでるんだもん。(←それはナイナイ)

昨夜、小豆を食べたい欲求がピークだったので今日は朝から小豆をコトコト・・・・
で、ついBGMに歌ってしまうのは
♪あんこ~便りは~ あんこ便りは あ餡(あん)あ餡(あん)あ餡(あん)餡(あん)

↑さあ、元歌を知ってるけっこういい年の方は一緒に歌ってね
私は未だにこの「あんこ椿」っていうのが何なのかわからないんだけど。
さてこの赤飯ならぬ小豆ご飯は味つけなしでも何だか甘いご飯だった・・・
塩を振らないとご飯として食べるのは難しいのでゴマ塩をたっぷり振りました。
残りはおにぎりにしようっと。中に塩昆布など入れたらちょうどいいかもね。
ちなみに・・・・
この小豆ご飯は豆腐と油揚げの味噌汁と一緒に食べました。って、全部大豆だ!
明日は挽き立てのコーヒー豆でお茶を入れ、中にあんこを落とそうかしら。。。。

|

« 21歳 | トップページ | 男と女の・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50147622

この記事へのトラックバック一覧です: 豆・豆・豆!:

« 21歳 | トップページ | 男と女の・・・ »