« 寝よう・・・ | トップページ | 原因 »

2010年11月15日 (月曜日)

いたたた・・・

今日も頭が痛いっす。
トイレに入って座った瞬間が特に「うわっ!!」て感じの衝撃・・・・
他の椅子にすわったときはここまで痛くはならないのに何故だ!?
トイレ便座の高さが他の椅子に比べて低いせいだろうか
腰の位置が低くて足を広げて曲げて座るせいなのか
ついしんどくて前かがみになってしまう姿勢のせいだろうか
よし、少しでも衝撃を和らげるためにゆっくりゆっくり便座に腰掛け
「今から座りますけどよろしくお願いしますね」と
脳に向かって話しかけ(?)痛みを回避しようとする私(←大真面目)
無事に座れたら猫背を改めなるべく背すじを真っ直ぐに伸ばし
「これなら大丈夫かな?」と思ったら少しずつじわじわと痛くなってきた
でもまああの「ガツン!」とくる衝撃的な痛みはこれで少し分散できる・・・?
などとトイレと頭痛の因果関係を真剣に考える私です。
ご飯は作れそうにないので頑張って弁当を買いに行きました。

たみこさんの散歩はパスしてしまったけど・・・
私がぼんやりしてタロ君のお皿を出しっぱなしにしてたせいで
2回も猫缶を平らげることができて、たぶんラッキーな1日だったね・・・・

さて葬儀の件ですが、モレションパパが一人で行くことになりました。
というのも出棺が朝の9時と早いため当日の朝出かけても間に合わない
モレションパパは明日出張で滋賀県に行くのでそのまま名古屋に泊まり
翌朝早く静岡に向かうこととなりました。
はー。助かったわ。どう考えても私はこの体調で乗り物は無理だもん。
おっ。
てことは明日は私ひとりでゆったり過ごせるのね!?
ああこりゃ頭痛で寝てる場合じゃない。早く元気にならなきゃもったいない!
今日も(いつもより)早めに寝ます・・・・・。

|

« 寝よう・・・ | トップページ | 原因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50041554

この記事へのトラックバック一覧です: いたたた・・・:

« 寝よう・・・ | トップページ | 原因 »