« 2011カレンダー | トップページ | ご飯・・・ »

2010年11月 8日 (月曜日)

ゴハン

せっかく「書斎」を作ったのに引きこもる暇が全然なく・・・・・
011080_2
今日はようやく10分程度ここで本を読み・・・そしてお約束のタロ坊登場。
「ああああ~ん!!!」(ゴハン~~!!!)
さ、さっき食べたじゃないの、もう忘れたの?
「おあ~ん!!!」(ゴハン~!!!)
はいはい、わかりましたよ、ゴハンね、下に降りればいいのね。
こんな調子だけどそれでもこの部屋はやっぱり落ち着くわ。
日差しがちょうど足元に来て、素足になってもポカポカです♪

さて週末になると必ずモレションパパが「鍋にしよう!」と言い出し
材料を買い揃えると知らない間に具が増えてしまい
そして必ず食べ過ぎてしまい週明けは胃腸の調子が悪くなります。
鍋に罪はないんだけどね。どうしてもいつもよりたくさん食べてしまう。ああしんど。

タミー「食べ過ぎ・・・それは見果てぬ夢・・・・せめて夢の中で満腹に・・・。」
011081_2
そうだよねえ。今まで「食べ過ぎ」「満腹」「もう食べられない」なんてこと
タミーの「犬生」にあったんだろうか?今だってドライフードを18グラムだけ。
手の平に乗る程度の量だし。これを朝夕2回。つまり1日合計たった36グラム!
袋に書かれている規定量よりはるかにはるかに少ないんだけど
やせてないし栄養的にも問題ない状態らしい・・・それでもひもじいよね!
せめて違う味のゴハンをと新しいフードを少しずつ混ぜてみたけど
てきめんにお腹がゆるくなり、元のフードに戻したらお腹も復調。
やっぱり今のままでいくしかないのか・・・・何だか可哀想だなあ。。。

|

« 2011カレンダー | トップページ | ご飯・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49975173

この記事へのトラックバック一覧です: ゴハン:

« 2011カレンダー | トップページ | ご飯・・・ »