« いたたた・・・ | トップページ | 炊き込みご飯 »

2010年11月16日 (火曜日)

原因

今日は楽しいひとり鍋~♪向かいにはプーさんもいるでよ~(^◇^)
011160
今夜は私が鍋奉行!!全部自分で仕切って食べる(だから一人だって)
ネギに豆腐に白菜に油揚げ。これを味噌スープで・・・・って単なる味噌汁!?
最後に海老とうどんを入れて「ご馳走さまでしたー!!」

おーっほっほっほ。
頭痛はあっさり治りましたわ。今朝起きたらスッキリ元気。
今回の頭痛の原因は恐らく冷えと肩凝りと血行不良。
そうきっぱり言えるほど原因に心当たりが大ありです。
金曜日には頼まれていたチラシを作るためPCに向かって根を詰め
土曜日は庭の大木を切って抜いて植え替えて
腕がちぎれんばかりの大量の土を買い込んで耕して
作業の邪魔だからって薄着で動いて汗かいてそのまま放置して
日曜日は抜いた大木をノコギリで長時間かけてゴリゴリと解体してゴミ袋に詰め
ええ、これがトドメとなりまして筋肉がガチガチ、体がブルブル・・・・・
そら肩も凝るっちゅうねん、ダウンもするいうねん。ほんまもんのアホですわ。

いえ私もね、別に庭木を引っこ抜いたりする気は全然なかったのよ。
土曜の午後に近所のCさんと園芸談義をしていたらCさんがうちの庭を見て
「あのヒバの木はこれ以上大きくなって根が張ったら手がつけられなくなるよ
ブロック塀は壊れるし今のうちに何とかしたほうがいい
手伝ってあげるから今から一緒に抜こう、そのあとこの場所に今赤い実が成ってる
クリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)を植えようよ!!」
てことであれよあれよという間に庭の改造計画が行われることに・・・・
といってもほとんどCさんがやってくれて私はほんの気持ち手伝っただけ
驚くほど根が張っていた大木を抜いて庭を見栄えよくして頂きました。
Cさんは園芸のプロみたいな人でいろんな家の庭木を手入れしてくれるのです。
お陰で助かったわ。(狭い)庭にうかつに木を植えるもんじゃないね(反省)

しっかし私の太ももよりでかい根っこや木の幹を切るのは大変でした。
「生木を裂くような」という例えがあるけれど乾いた木ならともかく
さっきまで根を張っていた水分たっぷりの木は押しても引いても歯が立たず
途中で気が遠くなりそうでした。チェーンソーが欲しい・・・。
ていうかオッサンに頼めって?だって私ノコギリ作業が大好きなんだもん。
でももうしばらくは肩の凝ることや力仕事はやめましょう・・・・・。

|

« いたたた・・・ | トップページ | 炊き込みご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みそ味鍋も美味しいね〜。みそ味だったら、最後はやはりうどんかな。

投稿: リンデ | 2010年11月18日 (木曜日) 19:55

味噌鍋の最後にご飯を入れるかうどんを入れるか悩んだわ。
全部食べきれず翌日に鍋を温め直して残りのうどんを食べたら
トロトロに柔らかくなったうどんがまた美味しかった(^◇^)
味噌にうどんも餅もそうめんも合うと思うけど
蕎麦だけはやっぱり変かなあ?マロニーも試してみたい♪

投稿: 香苗 | 2010年11月18日 (木曜日) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50050276

この記事へのトラックバック一覧です: 原因:

« いたたた・・・ | トップページ | 炊き込みご飯 »