« 原因 | トップページ | 疲れると・・・ »

2010年11月17日 (水曜日)

炊き込みご飯

今日は一合炊き炊飯器で炊き込みご飯を作ってみました。
具は人参・ちくわ・油揚げ・豚こま。冷蔵庫の残り物です。
味つけは面倒くさいから適当にめんつゆを混ぜてスイッチON!
011170
美味しくできました~~♪底にはおこげがバッチリ。

でもモレションパパと二人で食べるとこれっぽっちしか残らない。
時間が経って味のなじんだのをおにぎりにすると美味しいんだけどな。
たった一合だからしょうがないか・・・また作りましょう。
011171
少量で気軽に炊き込みご飯ができるってやっぱりいいわ。
ちっちゃな釜に一合だけのお米は何回見てもママゴトみたいだけど
ここだけの話、失敗したとき証拠隠滅に食べる量が少なくて助かるの(爆)
余り野菜や肉・魚・乾物など何でも放り込んでみようっと♪

さて今日はたみこさんを動物病院に連れて行きました。
先生に話したらまず混合ワクチンから先に打ちましょうということになり
1ヵ月後に狂犬病注射をすることになりました。
たみこさんは心音も良く肉付きもバッチリ(大笑)で
季節的にもちょうど今頃の時期に注射をするのが一番いいそうです。
犬は夏は弱ってるからね・・・。私も夏場は心臓を考えるとちょっと心配でした。

この病院でワクチンを打ってもらったのは今回が初めて。
これで完全に前に通っていた動物病院とはオサラバです。
これまでは5種混合だったけど今回は9種混合でした(お値段8400円)。
「本当はもう少し体重が軽いほうがいいけど」と言われたタミーさん(6.9キロ)
緊張のあまり待合室でオシッコをもらしました・・・・(苦笑)
4~5日は安静、シャンプーも禁止ということで美容院も行けないから
安心しておうちで寝てていいわよ~~~\(^o^)/

|

« 原因 | トップページ | 疲れると・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50057154

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き込みご飯:

« 原因 | トップページ | 疲れると・・・ »