« 手動 | トップページ | 豆・豆・豆! »

2010年11月26日 (金曜日)

21歳

なんだか縁起の良さそうな猫缶があったので買ってみました。
011260
ええと「食塩は無添加」って年齢に関係なく無添加にして欲しいんですけど・・・。


「めざせご長寿」はまあわかるとして何で21歳なんだろ。
ふつう、キリのいい数字で20歳とかにしない?何故に21歳をめざす?
実は20歳の猫は案外たくさんいて、その飼い主をターゲットにしてるとか?
けど20歳の猫ならすでに充分「ご長寿」だから「めざせご長寿」はおかしい・・・
18、20歳はまだまだひよっこ洟垂れ小僧、21歳からが長寿、そんなバナナbanana
011261
気になるのでHPを見てみたけど特に書いてなかったわ。
肝心のお味は・・・タロ君が7割食べてくれたからまあまあかな。
好き嫌いが激しいので7割食べてくれたら上等です。
でも次回出して食べるとは限らないのが飼い主泣かせの猫というもの。

最近は老猫むけのフードもかなり増えてきたけど
歯がなくて噛めなくても飲み込めるペースト状の介護食を買ってみたら
「バカにすんなっ!!」とばかりにそっぽをむかれたことがあったわ・・・
注文の多いグルメにゃんこタロ坊の食事はどうも「舌触り」が重要らしく
するっと滑らかなのがよくて、サラサラはダメ、トロ~リもダメと難しい。

昨日お隣かもらった落花生を食べていたら止まらなくなり
殻を割ってポリポリ食べながらふと足元を見ると2匹がじーっとこちらを見つめてる
タミーはともかく何でタロ君が落花生に興味を・・・まさか食べないよね
と思いつつ小さく割って手のひらに乗せたら食べたわ
うーん。老猫の味覚、あなどりがたし。めざせ奇食の猫・・・・!?

|

« 手動 | トップページ | 豆・豆・豆! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50139340

この記事へのトラックバック一覧です: 21歳:

« 手動 | トップページ | 豆・豆・豆! »