« 疲れると・・・ | トップページ | ピラリゾット »

2010年11月19日 (金曜日)

リース

クリスマスのリースを買ってみました(向かって右側)。
後ろは完璧な和室の壁ですが・・・(汗)まあここは日本だからね。
011191
左側に見えるのは去年ぷーちゃんからいただいた手作りのリース!!
タロ&タミーの特徴をみごとにとらえた感動作shineshineshineshine
これを見て「ああ来年は私もこういうのを作ってみたい」と思った私。
あれから1年・・・まったく作る気配がありませんが・・・(苦笑)

ベランダガーデンもクリスマス仕様にしてみました。
この丸く仕立てたアイビーのリース、役立つのはクリスマスの時だけで
それ以外の時期は置き場に困ってけっこう邪魔だったりします。
1年中同じ大きさの丸い形で飽きちゃうし・・・次はハートにでもしようかなheart01
011190
飾りつけはクリスマスだけど晩ご飯は里芋の煮物と竹輪の天ぷらだったりする・・・・
まあ日本人だからねえ。タロ君も竹輪を喜んで食べてくれました。

今日はかなり頑張ってタロ君の毛玉を取りました。
小さな毛玉が周囲の毛玉とくっついて巨大な毛玉となり
この巨大な毛玉に皮膚が引っ張られ手足の動きを妨げ
後ろ脚などはお腹の毛玉に引っ張られ続けたせいでほとんど毛もなく
チキンのようなピンクの地肌が剥き出しの状態で痛々しい・・・こりゃ歩きにくいよ!
いくら猫の皮膚はよく伸びるとはいえこれはひどい・・・
かなり毛玉を取ったのでだいぶ皮膚の突っ張りが取れて楽になったと思うけど
お尻やお腹周辺にハサミを当てるのは緊張するし冷や汗が出るし
またまた肩が凝ってアゴまで痛くなったけど、でもきれいになってよかった♪
たみこさんの耳にも毛玉があるけど・・・これはトリマーさんにやってもらうことにし
放置プレイを貫きとおすつもりの私です・・・あれ?別料金取られちゃうかな???

|

« 疲れると・・・ | トップページ | ピラリゾット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/50075416

この記事へのトラックバック一覧です: リース:

« 疲れると・・・ | トップページ | ピラリゾット »