« 黒ネコ♪ | トップページ | ハートスポット »

2010年10月19日 (火曜日)

疲れた。

はー。疲れた疲れた。
今日は2ヶ月に一度行われる地域のボランティアイベントの日。
本日の出し物はこれです。↓
010190
ゲートボールと五目並べを合わせたようなゲームが「囲碁(いご)ボール」。
スティックでボールを打って溝に入れ、3個以上並ぶと得点が増えます。
やってみると意外と難しいのです。力加減が・・・。
このチラシを作ったのは私ですが、ゲームをやっているこのヘンテコなトリは
こちらではとても有名なローカルマスコットで名前は「はばタン」。
兵庫国体のマスコットとして作られたはばタンは今も県内で大人気です。
実物を見たことはないけどそんなに可愛いかなあ・・・?

という疑問はさておき囲碁ボールはなかなか盛り上がりました。
私はヘタクソでうまくボールを打てなかったけれど、お年を召した方はみな上手!
みなさんゲートボール慣れしているのかな?
いや、ゲートボールだけでなく他の簡単なゲームや皿回しやダーツなどでも
腕力がなくスローな動きながらもコントロール抜群でとても上手いのです。
コツをつかむのがうまいというか動きに無駄がなく正確。
ふっ。私なんかまだまだひよっこね。余計な力が入りまくりだわ。
ともあれみなさんに喜んでいただけてよかったわ。
今日は疲れたので明日からシール作りを再開しましょう。
はっ!!そうだわ。近くのケーキ屋のハロウィンフェアに行かなくちゃ。
やっぱり花より団子、スポーツより食べるイベントよ~~delicious

|

« 黒ネコ♪ | トップページ | ハートスポット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49790899

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた。:

« 黒ネコ♪ | トップページ | ハートスポット »