« そして今日も・・・(^_^;) | トップページ | 張り替え~♪ »

2010年10月24日 (日曜日)

愛しのススキ

今日は雨。残念。。。
ススキ祭りに行きたかった・・・・。でもこの天候では(モレションパパが)無理。
穂ものの中でも一番好きなのが風にそよぐススキ。
このススキがちょうど見頃だというニュースを見てすごく行きたくなり
場所は我が家から車で1時間ちょっとぐらいだし、問題は・・・・
場所が高原なだけに車を降りて「ちょっと」歩くということ。
めったに足を使わないモレションパパがススキのために坂を登るのだろうか?
昨日は仕事で来週末はゴルフ。ゴルフの翌日に高原を歩くとは考えにくく
今日がチャンスだったのになあ・・・・。

兵庫県の砥峰(とのみね)高原は映画「ノルウェイの森」のロケ地として
今話題になっていいる場所です。
まあそれはどうでもいいんだけど。あくまで私が見たいのはススキだから。
11月3日ぐらいが次のチャンスかなあ。さすがにここは私一人じゃ行けないし。
ちなみに村上春樹の「ノルウェイの森」は昔読みました。面白かったです。
でも内容は忘れました(爆)
この小説で初めて「ノルウェイの森」というビートルズの歌があるのを知りましたが
タイトルは知らなかったもののとってもよく知っている曲でした。

今日は「引きこもり部屋」改め「「私の書斎」を作るため
せっせと家具の移動をしました。三面鏡は重くて運ぶのに一苦労。
オッサンの手を借りると扱いが雑で壁や畳に傷をつけられて腹が立つので
家具を全部自力で動かしました。
010240
ようやく移動が終わってできあがり~♪
でもしみじみと障子が汚い・・・雨に濡れて変色し破れツギハギに修理してるし・・・
障子紙を買ってきたので明日は障子を張り替えます。それがすんだら完成~♪
さあ明日も頑張ろう・・・。

|

« そして今日も・・・(^_^;) | トップページ | 張り替え~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いつのまにか中秋の満月も過ぎて。
ススキもなかなか見られなくなりました。

投稿: リンデ | 2010年10月25日 (月曜日) 20:33

東京はススキも少なくなったのね。
去年まではこの近辺でたくさんのススキを見ることができたけど
道路ができて全部ブルドーザーでつぶされてしまったわ。
ススキもカエルもコウモリもどんどん少なくなっていって
絶滅寸前になったらまた大騒ぎして保護するのかなあ。
最近は昔懐かしい雑草を見ては「頑張れー」「種飛ばせよー」と
密かに応援してます。中秋・・・団子食べ損ねたなあ(笑)

投稿: 香苗 | 2010年10月27日 (水曜日) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49835867

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのススキ:

« そして今日も・・・(^_^;) | トップページ | 張り替え~♪ »