« 愛しのススキ | トップページ | 夏終了? »

2010年10月25日 (月曜日)

張り替え~♪

障子を張り替えました。(右側の)1枚だけ・・・。
何故1枚だけかというとお財布の中身の都合で1枚分しか買えなかったから。
水濡れに強くUVカットしてあるのが欲しかったのでプラスチック素材のものを。
これが1枚998円。これを接着する専用の両面テープが498円。
これで私の財布の中身は尽きました・・・お金をおろさねば。
010250

こんなふうに桜の花の透かし模様が入っています。
010251
やっぱり新しい障子はいいわね~。眩しい白さです!
うまくピン!とは張れなかったけどここはよそからは見えない場所だからいいや。
一見普通の紙に見えるけど手では破れない丈夫なプラスチック素材です。
だからノリでは張れないので両面テープを張りめぐらして接着させます。
きれいに張るのはけっこう難しい!普通の紙のほうがたぶん簡単。
紙じゃないから最後に霧吹きで水をシュッと吹いてパリッとはさせられないのです。

ペットの引っかきに強い、と書いてあったけどまあ破れるときは破れるでしょう。
イメージとしては、最近よく和菓子などの個別包装に使われている
パッと見は和紙に見えるけど実は中がツルツルの丈夫な紙、あんな感じです。
障子を取っ払ってカーテンにすることも一瞬考えたけど
カーテンは洗わないといけないから邪魔くさいしせっかく和室なんだから
これを活かして和風またはアジアンテイストな部屋にしたいな。
障子張りシリーズが終わったら、トイレの壁紙張替えもやりたいな。
どんだけDIYブームなんだ私・・・・・(^◇^;)

|

« 愛しのススキ | トップページ | 夏終了? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49845925

この記事へのトラックバック一覧です: 張り替え~♪:

« 愛しのススキ | トップページ | 夏終了? »