« 味覚の秋 | トップページ | サンドイッチにゃん »

2010年10月 7日 (木曜日)

無気力な日

今日は朝からな~~~~んにもする気が起こりません!
010070
↑こんな感じです。

ご飯を食べるのも面倒でトイレに行くのも邪魔くさくダラダラゴロゴロ・・・・
何とか気分を引き立たせようとあれこれ格闘したけどダメで夕方にはあきらめた。
まあこんな日もあるよね。頼まれてたチラシ作りも無事終わって燃え尽きたかな?
こういうとき犬がいると散歩で気分転換できて有り難いわね♪
と思ったらたみこさんの目的は隣家に行ってコタママにおやつをもらうことだけ。
お隣まで歩いて勝手に門をくぐりコタママが出てくるのを10数分待ち続け
現れないのであきらめて自宅に帰る・・・・・ちょっと!歩いてないし!
私は気分転換どころか全身を蚊にさされまくっただけでした。

そういえば週末から3連休なのね。憂うつだわ。これも無気力の一因?
モレションパパが土曜日はゴルフに行くと聞いて密かにガッツポーズ(笑)
(在宅時間が短くなるから)ちょっとホッとしたわ。
そのモレションパパが珍しいこと言ってました。
最近タロ君がじーっと寝たまましばらく動かないと不安になってドキドキするって。
今朝は仏壇の真ん前で伸びきったまま寝ていたらしい・・・・
そんな縁起でもない場所でじっと倒れて(?)たら確かにギョッとするわ。
あと4ヶ月で21歳。いつお迎えが来てもおかしくない年齢。
でも毎朝私を大声で起こしにやってくるので私はあまりドキドキしないなあ。
むしろ私はタミーのほうがドキドキする。だって全然鳴かないんだもん!
朝起きるといつもタミーの姿を探すけど声もしなけりゃ姿も見えず
押入れの中で静かに寝ていたりする・・・・あんたは猫か!?
2匹とも食欲は旺盛だからまだまだ元気でいてくれると思うけど
悔いの残らぬように(?)明日はイモを焼いて一緒に食べることにしましょう。。。

|

« 味覚の秋 | トップページ | サンドイッチにゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 熟睡してるとドキッとすることあるよね。
あわてておなかが動いてるの確認したり。

投稿: リンデ | 2010年10月 8日 (金曜日) 18:36

年とると背中もお腹もあまり動かないような気がする・・・
ときには目を開けてるのにじっと動かないから
「生きてる・・・?」と心配になることがある(^_^;)
ドキドキは心臓に悪いから嫌だなあ。。。

投稿: 香苗 | 2010年10月 8日 (金曜日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49677769

この記事へのトラックバック一覧です: 無気力な日:

« 味覚の秋 | トップページ | サンドイッチにゃん »