« 夏終了? | トップページ | 易筋功(いきんこう) »

2010年10月27日 (水曜日)

冬の風物詩

あらっ。今日は珍しくたみこさんが「勝った」のね。
このソファーの「特等席」はこの白いふかふかクッションのある隅の席。
タロ君の気迫に負けてタミーがここを追い出されるのが最近のパターンなのに。
きっと完全に寝ていて気づかなかったか完璧に寝たふりをしていたかの
どっちかに違いない・・・って、よく見たら薄目開けてたわ・・・わざとか??
010270
もともとこのクッションは私のベッド脇で寝ているタロ君のためにと買ったもので
せっかく買ってあげたのに使わないどころかここにゲロばかり吐くので
それじゃあたみこさんにあげようと1階に降ろしたら今度は2匹で取り合いに・・・・
やっぱりあれかしら、「他人に取られるとなったら急に惜しくなる」ってやつ?

今日はチーズカレー鍋を食べてみました。
最初は「マイルドすぎてカレー鍋って感じがしない」と思ったけれど
グツグツと煮詰まってからちょうどいい辛さになりました。
やはりこれぐらい辛くなくっちゃね。なかなか美味しかったです。
「チーズ」だけど「カレー」だけど具は白菜・青ネギ・油揚げ・豆腐(味噌汁か?)
豚肉はまあ当たり前としてウィンナーとの相性が抜群で
日頃ウィンナーをほとんど食べない私もバクバク食べました(^◇^)
次はCoCo壱番屋カレー鍋スープにしようかな。
鍋物は楽チンなのでやめられないわ。

さあこれから鍋を食べましょうというときにモレションパパが
食卓に灰皿持参でやってきたので即刻灰皿を撤去。
「あれ、ダメなの?」当たり前でしょうが!!!!
何が悲しゅうて食事中に向かい合って煙草の煙をもらわにゃならん!!
ここは飲み屋か?ほんまに何を考えてるのか何も考えてないのかわからんわ。
今日になってようやく「夏布団では寒い」と気づいたらしく
冬の布団はどこにあるのかと私に問うモレションパパ。
あの・・・・あなたが毎晩寝ているベッドの目と鼻の先に、いつでも使えるように
ずーーーーーっと目立つように置いているんですけど・・・・・・見えんのかcoldsweats02
見えないんだろうねえ。目の前にあるパジャマを「どこ?」って聞いたぐらいだから。
なんかもういろいろと面倒くさいわねえ。。。

|

« 夏終了? | トップページ | 易筋功(いきんこう) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タミーさん、これまたみごとに「はまりこみ」!よっぽど寝心地がいいんでしょうか。

投稿: リンデ | 2010年10月28日 (木曜日) 19:04

タミーの「はまりこみ」とタロ坊の「沈み込み」が見事でしょ!!
2匹そろって完全にソファーと「一体化」してるわ。
いつもこうやって穏便に住み分けてくれたらいいんだけど・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2010年10月30日 (土曜日) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49864346

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の風物詩:

« 夏終了? | トップページ | 易筋功(いきんこう) »