« 易筋功(いきんこう) | トップページ | ハロウィン »

2010年10月29日 (金曜日)

レーゼンスベルグ

夕方ホームセンターで買い物をすませ帰ろうとしたとき
ふとこの鉢が目にとまり・・・・「おわっ!!??」
01010290
もしやあなたは・・・私がずーっと探していたバラの花・・・・
レーゼンスベルグ様ではありませんか!?

うわっ。やっぱりそうだ、ちゃんと表記してある。
こ、これは週末に売り切れぬうちに即座に買わねば!!!
010291
もう外は薄暗く、どの鉢がいいかなんてはっきり区別もつかぬまま
適当に選んで家に連れて帰りました。おおお~~ついにめぐり合えたわ~♪
ネットで探してぽちっと押せば何でも手に入ってしまうご時世ですが(←死語)
生もの(?)はやりこうして直にめぐり合いたいもの。

このバラは花そのものは中輪サイズながら木はミニバラのように低く
鉢植えに最適な可愛いバラです。何より魅力的なのはその香り。
そばに鼻を近づけてようやくわかるぐらいの淡く控え目な甘酸っぱいリンゴの香り。
なぜこのバラをずっと探していたかというと今から15年くらい前に花屋で
スカーレットペーゼンベルグという赤いバラを買って
とても気に入って育ててまもなく枯らしたから・・・・coldsweats01
それ以後このバラにめぐり合うこともなく長い月日が経過。やっと会えました。
前のと違いこちらはピンクだけど、この色も可愛くていいわね。
明日は雨に当たらぬようベランダに出してあげましょう。
そしてしみじみと眺めましょうheart04

余計なお金を使わぬよう買い物を控え目にして店を早めに出たのに
ここで会ったが百年目だったわね(爆)
ま、明日モレションパパがゴルフに行くことを考えたら
こんなの安いもの(お値段998円)ってことにしよう(^◇^)

|

« 易筋功(いきんこう) | トップページ | ハロウィン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49881091

この記事へのトラックバック一覧です: レーゼンスベルグ:

« 易筋功(いきんこう) | トップページ | ハロウィン »