« こだわりの食卓。 | トップページ | 味覚の秋 »

2010年10月 5日 (火曜日)

ご飯待ち

もしもし?タロウさん何やってんですか?
010050
タロ坊「何って・・・・」

「こっち側が飲み水で」
010051

「反対側がご飯置き場だから」
010052

「こうして中間地点で待ってるんです。」
010053
そうねえ。ゴハンと水を交互にとるタロ君だからこのほうが効率がいいよね。
気持ちはわかるけど・・・・でも・・・見ててすっごく変!!!だから!

最近こんなふうに妙な場所でゴハン待ちをするようになりました。
この体勢で寝ていることもあります(笑)
「ここにいればいつかゴハンがここに届く・・・」と思うのか
そういう発想と行動、たみこさんに似てきたわね・・・

タロ君はおじいちゃんなので食べながらゴハンをポロポロとこぼします。
なのでタロ君の食事直後にはタミーさんがサーッと現れて
「どっかにゴハンが落ちてないか?」とこの食器台をのぞきこんだあと
横から頭突きしてそのままザザーーッと前進して水をこぼし台をひっくり返し
いろんな用事を増やしてくれます。ふふっ。どっちもおバカで可愛いわね。
私もしょっちゅうこの食器台を足でけっとばし皿をひっくりかえしています。
だってこの台ただの段ボールだからすごく軽いんだもん。
食器を置く台はもっと重いほうがいいわね。
けどサンドイッチタロ君も猪突猛進タミーも見てて面白いからこれでいいか♪
モレションパパがご飯を床にこぼすとムカッとくるのにこの違いはいったい・・・coldsweats01

|

« こだわりの食卓。 | トップページ | 味覚の秋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 タロさん、さすが年の功でわかってらっしゃる。

投稿: リンデ | 2010年10月 7日 (木曜日) 16:13

タロ君、最高!!!
確かにそこで待ってたら間違いはナイ!

そしてタミちゃんの行動も想像するだけで(* ̄m ̄) ププッ
いつか動画で見てみたい~!

投稿: ぷーちゃん | 2010年10月 8日 (金曜日) 10:35

リンデさん

え?年の功だったの?
最初ちょっとボケてるのかと思った・・・
昔は超控え目キャラだったのに
こんなわかりやすいアピールをする子になろうとは。
お皿まで歩いて行くのが面倒くさいんだろうね。
マイペースに磨きがかかってきて面白い♪

投稿: 香苗 | 2010年10月 8日 (金曜日) 20:49

ぷーちゃん

そうか、動画という手があったか・・・。
食器台に頭から突っ込むたみこさんを今度撮ってみよう。
飲み水の中にはタロ君の食べこぼした魚が沈んでいるので
これを何とか舐めようとして必至で水をガブ飲みする
たみこさんの姿もこれまたおかしくて・・・・
凸凹コンビはいろいろ楽しませてくれるわ~(^◇^)

投稿: 香苗 | 2010年10月 8日 (金曜日) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49660536

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯待ち:

« こだわりの食卓。 | トップページ | 味覚の秋 »