« 夏日です。 | トップページ | 気をつけよう・・ »

2010年10月16日 (土曜日)

焼肉

近くにできたばかりの焼肉屋さんに行ってきました。
全日本プロレス武藤啓司プロデュースの焼肉店・・・・・という
(店の外観も含め)いろいろとツッコミどころ満載な感じのするお店です。
店に入っていきなり下駄箱があって靴を脱がされたのには驚いたけど
中身はふつうの焼肉屋さんでした。なーんだ。(何を期待していたんだ?)

中央に見えるのが1枚千円のロース肉(80グラム)で
脂の多いロースを網に乗せたらたちまち炎上。(火力強すぎ)
「うわっ。あちっ。あちっ。ひっくり返せない、箸が燃える!!!」
そばにあった野菜達は「焼いた」というより「燃え」ました。
010160
二人そろって苦手なシイタケを除いて完食。
お会計は5850円・・・・手持ちのお金は6000円・・・・ギリギリセーフ!!
ああよかった。あやうく店で働かされるところだった。
支払いはすべて現金払いでカードは不可だそうです。危なかった。。。

お肉はまあまあ美味しかったけど、外食はやっぱり高くつく・・・・
自宅で食事が一番ね。5800円もあったらスーパーでいっぱいお肉買えるよ!
小銭しか財布に残ってないので明日から思い切り質素に暮らします。
ちなみに・・・・・
ここは少し前まではお好み焼き屋でした。その前はネットカフェ。
その前はラーメン屋。その前はカツ飯屋。その前は回る寿司。
その前は・・・・もう思い出せないほどくるくる回転しています。
早い話が「こに出した店はすぐに撤退を余儀なくされる」場所。
さあこの焼肉店はどこまで頑張れるかしら・・・・・
一度も入ることなく潰れる事もよくあるので今回は早めに行ったのです。
これで思い残すことがないわ・・・・(*^_^*)

あ、今思ったんだけど靴を脱ぐ形式にしているのはもしかして
食い逃げ防止のため・・・・違うか!?

|

« 夏日です。 | トップページ | 気をつけよう・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49761226

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉:

« 夏日です。 | トップページ | 気をつけよう・・ »