« 秋。 | トップページ | 食パン »

2010年10月 1日 (金曜日)

ねこ茶?

夏の間ずっと「白バラ」になっていた「(本当は)ピンクのバラ」が
ようやくうっすら色づき始めて本来の色を取り戻しつつあります。
同時に2色咲いてくれたら「1株で2度おいしい」んだけどなあ。。
010010

一度満開になって短く切り戻した松葉ボタンが再び満開に。
晴れた日には輝くような鮮やかな色を見せてくれます。
010011
また来年も種をまきましょう・・・・って来年の園芸を考えてる場合じゃなく
もうビオラの苗が出てるし・・・まだ早いのでは???

今日ペットショップで買い物をしていたらねこ茶という文字が目に飛び込んできて
「おっ!?」ねこ茶って一体・・・
縁側で猫が座布団に座りながらほっこりと熱いお茶をすするシーンが
一瞬頭に浮かんだけどもちろんそんなのあるはずもなく(そもそも猫舌だし)
またたびの入ったお茶(飲み物)みたいです。
最近のペットグッズは本当にすごいなあ・・・犬にアイス、猫にお茶。
タロ君があと10歳若かったらたぶん買ってみたと思うけど
ここまで高齢になるとマタタビにはあまり反応しないような気がして
そのまま素通りしました。猫のオーナーさん、誰か試してみてね♪

そのあと電気店に行って、この前買った切手型シール用紙を
店内残り全部買い占めてきました(爆)
えっと1袋10シート入りで1シート9枚のシールが作れるから1袋で90枚
これを合計6袋買ったってことは全部で540枚の切手型シールが作れるってことで
そんなにいっぱい要らんやろ!どないすんねん!!
ま、そのう、練習用と本番(?)用とプレゼント用ってことで(それでも多いよ)
調子に乗って遊んでたら今日になってあることに気づいた。
また町内イベントのチラシ作り頼まれてたのを放置してた・・・・・
さて・・・週末は逃避のために切手型シールがどんどんできあがるかもね・・・coldsweats01

|

« 秋。 | トップページ | 食パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49616694

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ茶?:

« 秋。 | トップページ | 食パン »