« ハートスポット | トップページ | 今月の付録。 »

2010年10月21日 (木曜日)

引きこもり用

ええと。引きこもり部屋を作りました。
010210
といっても、自分の寝室に椅子と机を持ち込み書斎(?)コーナーを作っただけ。
一人きりになりたいときはここに引きこもるつもりです。
え、昼間はいつも一人だろうって?いえいえなかなか落ち着かないのです。

私もいろいろと思春期で難しい年頃なので
ささいなことでイラッときたりプツッと切れて頭にカーッと血が昇ることがあり
そんなとき八つ当たりのターゲットにされるのはモレションパパやタロ君。
モレションパパはともかく(?)生い先短いタロ君は可哀想過ぎる(T_T)
そこでちょっと頭を冷やす静かな空間を作ろうとずっと前から考えていました。
普通なら気分転換に外に出るところだけど私は家の中が大好きで外が苦手。
外に出ると疲れてかえってストレス増になる可能性大。なので落ち着く寝室に。

それにね・・・どうもここ数年、TVがついていたり話し声が聞こえたりすると
読んだ文章は頭に入らず手紙を書こうにも日記を書こうにも
文章が出てこない書けない状態になってしまって・・・これもお年頃のせい?
完全に静かでないと何も考えられないようになってしまって困ってます・・・
なのでこういう空間を作ってここで手紙を書いたり本を読んだりしようと思います。


この机がまた・・・なんとお値段998円!!\(^o^)/
チラシで見て即座に買ってきました。折りたたみで完成品だから組み立て不要。
自転車には積めないのでかついで持ち帰りました(ゼーハー)
家にある余った椅子を運んで、とっても安いくつろぎコーナー完成heart04heart04
010211
右側にはマンガがズラッと並んでいて、オタク部屋とも言える・・・?
ついでにちょっと模様替えして、より快適な空間を作りましょう(*^_^*)

そうそう、たみこさんですが、彼女は立ち回りが上手いというか
なかな空気の読める子で、私の機嫌が悪そうだなと思ったらさーっと逃げて
隅っこで静かに寝ているので一度も叱られたことがない得な子です。
いろいろな意味で逃げ足の速い子だわ・・・・
ストレートにずーーーっと鳴きまくるタロ君も少し見習ってくれたらなあ・・・・(-_-;)

|

« ハートスポット | トップページ | 今月の付録。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私は逆に、なにかBGMがないと落ち着かないタイプなので、いっつも主人と衝突。これも困ったわね〜。

投稿: リンデ | 2010年10月22日 (金曜日) 22:58

実は私もかつてはBGMがないと落ち着かないタイプだったんだよ~。
それがいつの間にやらこんなことに・・・。
日本語の歌詞のついてるのはダメだけど英語ならOKとか
歌が入ってない楽器だけなら大丈夫という人もいるよ。
きっとリンデさんは脳がまだ若いってことに、しておこう!(笑)
うちはいつも下手くそギターと音痴な歌を聞かされてるから
その反動でこうなったのでは・・・???

投稿: 香苗 | 2010年10月23日 (土曜日) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49807519

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもり用:

« ハートスポット | トップページ | 今月の付録。 »