« 疲れた。 | トップページ | 引きこもり用 »

2010年10月20日 (水曜日)

ハートスポット

たみこさんの頭のてっぺんにある茶色い模様(ブレンハイムスポット)・・・・・
ポツンと丸い模様なので「ぽちっと」押されたりして遊ばれていますが
年をとって白い毛が増えるごとにどんどん模様が薄れてゆき
丸い模様が少しずつ縦長になりそして今朝気がついたら・・・・
010200


中央部に白髪が侵食して、ぼやけた縦長ハート模様になっていました。
い、いつの間にこんな形に・・・・。
010201
このまま白い毛が増えて中央部に進んだらふたつの点になるのでしょうか
それとも若い頃たくさんあったソバカス模様のように全部消えてしまうのでしょうか
いかん、完全になくなる前に「ポチッと!」「スイッチON!!」して遊ばなければ!
消えてしまったら次は黄門様のような眉毛を引っ張って遊ぶしかないのかしら。
頭のてっぺんに黒マジックで丸を書いてトライキャバに・・・(遊ぶなって!!)
猫の白髪はほとんどわからないのにわんこはどうして目立つのでしょう
お隣のマルチーズは全然わかりません(当たり前だ!)
あ、自分の白髪も・・・何とかせねば・・・・めんどくさい・・・・(-_-;)

|

« 疲れた。 | トップページ | 引きこもり用 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 ハート型もかわいいですよ。白髪も長生きのしるし!自分のは違うけど(*^-^)

投稿: リンデ | 2010年10月21日 (木曜日) 09:14

よし、」これからはたみこさんの「脳天模様」を
毎日絵日記でつづることにしよう(爆)←うそよ~ん。

うん、人間の白髪は「長生き」というほどではないものね。
モレションパパは24歳ですでに白髪がいっぱいだったし。
「共に白髪の生えるまで」なんて言葉があるから
子供の頃は「百歳近くなったら白髪が生えるんだ」と思ってたわ(笑)

投稿: 香苗 | 2010年10月21日 (木曜日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/49799730

この記事へのトラックバック一覧です: ハートスポット:

« 疲れた。 | トップページ | 引きこもり用 »